59歳 無職はじめました。

健康寿命はあと20年もありません。社畜からのパートを2020年11月に卒業します。貧しいながらも楽しく暮らしていきます。見切り発車ですが年金開始日までなんとか逃げ切りたいとおもってます。

2016-01-01から1年間の記事一覧

一人の大晦日。

今日は さすがに休みだけどカオスな部屋の掃除や、ワンコ達をセルフトリミングしたり、買い物行ったり…。皆さん同様の 大晦日を過ごしたわ。で、今は紅白とガキの使いをみながらワンコとまったりしてるわ。一人の大晦日だから、寂しいかな…って思ったけど、…

仕事納め。

今日も仕事よ。だって 介護関係だから。で、やっと仕事納めして、年明けは2日から、通常業務よ。年末年始って世間では言うけど、単なる二連休よ。因果な商売ね。そうそう、固定電話の見直しだけど一時休止にしようと、何度もネットから入ったけど画面が飛ん…

来年にむけて どんどん見直し。

iPadも使わないネット環境には、ギガモンは どうかな…って昨日 ソフトバンクのお店に言って聞いてきたわ。機種代金も今月で、終了だし。スマ放題ライトで20GBにプラン変更したけど、払いは約9000円台で収まりそう。20GBって、毎日2時間ぐらい動画が見ら…

たらい回しにされた件。

昨年 パソコンが壊れてから、ネット環境を見直し、Yモバイルにしていたんだけど 昨日契約解除したわ。Yモバイルにしたのは、ぼ〜〜っとテレビを見てた時にあのテンションの高い声で、「Yモバイル利用で今なら iPadが無料」甘い言葉に誘われてしまったのよ。…

年末まで、頑張る55歳。

50歳も とうに過ぎた女が、自分で選んだ最悪クリスマスを過ごした後なんとか無事にやり直しして 今日から30日まで仕事だわ。相変わらず、仕事はストレスマックスだけど、あのクリスマスの2時間に比べればなんでもないわ。クリスマス.ストレスは結構酷くて胃…

やり直しクリスマス。

昨日、クリスマスに元旦那と食事に行って疲れ果て 帰り着いた時の安堵感。こんな感じよ。クララのおばあさんみたくワンコに癒されたわ。今日は、天気も良かったから掃除、洗濯、買い出しなんかして年末らしい事したわ。師走ね。そうそう、昨日のクリスマスの…

別れて良かった男。

今、帰ったわ。以前 入籍してた男と食事して。やっぱり、いくらいい食べ物でも美味しくなかったわ。これ、入籍中も感じていた事。やっぱり、別れてて良かったと実感したわ。もう、二人で会う事は ないわ。さようなら、子供のお父さんだった人。次回は、結婚…

クリスマスに別れた男に会う

別れた人に あ〜った別れた渋谷で あ〜った職場のカラオケで、男性スタッフとよく歌うわ。普段は、話もしないのにね…。歌の力で、一年に一度の人間関係構築の場ね凄いわ、カラオケは。離婚した話は ブログにさらっと書いたと思うし、子供がいることもね…。普…

年末に心が、暖かくなった話。

いつも通る交番の前で信号待ちしてたらお巡りさんが、手を上げて近づいてきたのよ。何か やった?みたく 一瞬焦ったけど 車の窓あけたら良かったら…。と「つきたてです」と お餅をくださったの。見たら お餅をついてたわ、自警団と。なんか、幸せな気分にな…

年中無休って 辛いわ。

年中無休をうたった会社に勤めてる みんな辛いわね。介護関係の仕事をしてる場合は、一人暮らしや 高齢者世帯がほとんどだから生活を支援するうえで、休みなんか関係ないわ。因果な仕事ね。日曜、祭日、お正月…。せめて、元旦は休みたかったわ。後、60ヶ月で…

妙齢の女友達って 難しい

ここんとこ、私のストレートな発言のおかげで、二人ほど友人を無くしたみたいだわ。一人目は、専業主婦。約7年ぐらいの付き合いよ。長女さんが離婚して 出戻ったから、何か資格をとらせて仕事させようと 本人が望む専門学校に40万払って自宅から通わせたけ…

河豚を食べた話。

河豚をたべたわ。大きな声で繰り返すけど。毎年 この時期は 年末調整がでて、そのお金で 河豚をたべるようにしてるわ。年度末調整がたくさんなら、バックやアウターなんか購入するのが ベストな使い方なんだけど。なんせ、払ってる税金が少ないし、 払った分…

心が弱ってるからか、PHPを読んでる

ネット就活で 就活と悩み相談したけど今日は スルーされてるわ。担当者も、そんなに暇じゃないからおばさんの愚痴なんか聞きたくもないでしょうからね。そのうち 連絡がくるかも…って感じで気長に待つわ。恋愛もこんな感じだったら、うまくいってたはず。女…

すげー、ネット就職活動。

ネットで、就活はじめたけど凄い、反応。 わたし的な 愚痴なんかも聞いてくれてマジ いい感じ。だけど なかなかいいとこ無さそうって 感じ。ま、気長に探そうかな…(−_−;)あと60ヶ月だから、そんなにバタバタ しなくともいいしね。とにかく、ワンコと楽し…

仕事早っ。

転職についての話を 散々したけどその間に、ネットの転職情報会社に登録していたのよ。仕事早っ。登録して3日も経たないのに、連絡が来てそこそこの職場を紹介して貰ったわ。ハローワークに頼もうかとも 思ったけど今の時代、ネットもどうかな…と。わたしの…

ボーナス出た

ボーナス出たわ赤字だけど 貰えたわ。感謝ね。使い道のほとんどが 2月のボーナス払いの住宅ローンよ。ボャッと普通預金なんかに 入れてたら使い込んでしまうわ。いつかのようにね。安いワインと、牛肉300gステーキをスーパーで買ってきて、ささやかに楽しん…

月一 はやって来る 辞めたい症候群。

この歳になると具体的に これからの人生を考えるわ。だから、あと60ケ月で仕事を辞める!って思いながら、毎日 仕事に行ってるんだけど。よくよく考えたら、この職場じゃなくてもよくね?みたいな…。なんか、面倒くさいんだよねー。いろいろ。この職種は 好…

小さな幸せを こっそり嚙みしめる。

一人暮らしって言われると 自由に 暮してるっていう感じだけど歳をとったとたん 世間は独居老人扱いよ。今は、ギリ 一人暮らし。毎日、ワンコと楽しく暮らすように 努めてるけどこの季節は、イルミネーションなんかを一緒に見に行く 相手もいないし、まして…

掃除に体力をもってかれた話。

今日 半休でさっき帰ったわ。昨日のカオスな部屋を 片付けたおかげで、家に帰っても 気分いいわ。四つんばいになって床拭きしたから、フローリングもピカピカ。見て日向ぼっこのワンコの姿が、写っているわ。頑張ったわ、昨日の私。掃除ついでに いらないタ…

休みだけど部屋がカオスだから、休めない1日のスタート。

今日は休みよ。明日出勤するから、それの代休。昨夜は、ドラマ「砂の塔」を観た後に録画してた中国ドラマの「武則天」を観たりして…。中国ドラマは 衣装も素晴らしく 女優さんは超美人で、八頭身だわ。さすがに、人口の多い中からのスターだと感心するわ。で…

赤字のさなかなのに ボーナス2か月分らしい

今日 感じ悪く出勤したら、社長様が「赤字だけど、ボーナス2か月だしたから」と話しかけて来た。赤字だろうが、黒字だろうが関係なく 働いてるんですけど。それ、言う必要あるの?ま、いいけどね。とりあえず、年末の住宅ローンは軽く払えるからね。最近、60…

11月の生活費

ザックリだけど 11月の生活費を発表しまーす!⭐️固定費(住宅ローンや管理費)、公共料金、税金 保険料、貯蓄3万円を含む が192658円。⭐️手持ちの生活費 食費と日用品34204円 ワンコ費 6106円 こずかい 10354円 で、50664円。計 243322円よ、ちょい、赤字だ…

癌になる人多すぎ。

最近 周りで癌になる人 多すぎ。友達や職場の人たち。一人は「うつ伏せ寝してたら、胸にシコリらしき物発見」と22時ぐらいに ウチに来て 触ったら硬いシコリが…。で、手術して ホルモン治療中。一人は「頬杖ついてたら、顎にシコリが…。」と軽い気持ちで受診…

仕事の不満大会

今日、明日とお休みなのに、さっき寝ていて、激しく足が攣って 目覚めたわ、大声と共にね。寝たの 2時過ぎ だったのにね。昨夜は、仕事をご一緒させて頂いている他職の方との 初めてのサシ飲み。楽しく飲んでたのに いつの間にか 仕事の不満大会に変わってた…

ビンボー人は ペットを飼うな…についての一考する、

さっき、アメーバブログをサーフィンしてたら「貧乏人はペットを飼うな」という趣旨の投稿をした獣医師が話題になっている…というのに引っかかったわ。勤労感謝の日なのに 休みなく介護の仕事をして、くたくたで帰宅し 目についた投稿よ。この獣医さんの 意…

11月の生活費

ちょっと ブログをサボってたわ。毎日 書こうと頑張ってきたけど 歳ね。きついわ。毎日は。ま、仕事を辞める60ケ月の間に「こんな事考えてたんだんだー」みたいな振り返りができたら いいな…ぐらいのブログだからサボりたい時は サボるわよ。保健室の先生も …

浮気がばれた?

咲夜は、友人の家で 鍋をご馳走になったわ。ヘルシーに豆乳鍋よ。もともと 友人の1日遅れの誕生会をしたの。で、彼女が夢中になってる 彼に 久しぶりにあったわ。相変わらず、イケメンでツンデレよ。友人は、かなり貢いでるみたいよ。彼の 言いなりだし…。…

ぐっすり眠れたわ。

今日と明日はお休みですが、今日のお昼から勉強会という縛りが あって 午前休みたいな物だわ。更年期になって、イライラや眠れない事が多いから休み前日は、薬を飲んでるのよ。優しい作用の薬だけど、私には結構 薬効があって今朝は9時まで、眠れたわ。スッ…

仕事マジ辞めたい。

仕事マジ辞めたい〜。心の中で、10回ぐらい叫んでみたわ。職場の人間関係は、そこそこ上手くやってるつもりだけど、仕事内容が きついのよ。55歳には…。今日は、給料日だったけどここのところ 昇給もないし…。有無なく、日曜や休日出勤させられて 3日で1000…

ダイエットは簡単だけど、体重維持が難しい話。

今日の体重は56.25㎏だったわ。体脂肪は、昨日の31.5%から30.7%で いい感じね。目標は、50㎏よ。半年ぐらいかけて 緩くがんばるわ。とはいえ、私 結構ストイックだから、やり過ぎるのよね。イタイ女なの。実は、10年前は70㎏あったのよ。45歳まで。と、いう…