59歳 無職はじめました。

健康寿命はあと20年もありません。社畜からのパートを2020年11月に卒業します。貧しいながらも楽しく暮らしていきます。見切り発車ですが年金開始日までなんとか逃げ切りたいとおもってます。

2020-01-01から1年間の記事一覧

コロナ感染したかと思ったぁ

一昨日から急に寒気がして身体が怠くなり「もしかしたらコロナ?」と恐怖に陥りましたが「ただの風邪」でした。 退職して気がゆるんだみたいです。 考えてみると休みの前日から発熱して休みを台無しにしたり、職場には迷惑をかけないような病気をしてました…

無職での生活リズムのつかみ方 サッパリわからん!

無職になったものの一日の過ごし方がさっぱりわからん。 「無職の一日の過ごし方」って書籍あったらすぐ買うわよ。 それぐらい何していいのかわからない状態。 たぶん普段つながれている犬がドックランで動けずにいる…。あの感じよ。 「遊んでいいのよ、自由…

昨日退職したので今日から無職始まりました。 昨夜はなかなか寝付けず「明日は好きなだけ朝寝坊をしょう」と意気込んで23時には休んだものの 五時半には目覚めてしまいました。 「とにかく朝寝坊するんだ」と目を閉じるものの次は6時、6時半と目覚めてしまっ…

長い奴隷生活からの解放!

今日サクッと退職してきました。 なんだかんだも言われなくてホッとしています。で、完全に自由になりました。 これからの人生 他人都合に合わせて仕事したり 目覚ましなんかかける必要もないわ。 好きに起きて好きに寝ちゃったり すべての時間が自分に使え…

カウントダウン ほんとに後悔しない?

明日出勤したら退職です。13日の金曜日…。職場のジェイソンに会わないように気をつけながら仕事しました。でも13日の金曜日はそのイメージどおり不吉な幕開けでした。別に私が絡んでるわけでもありませんが、誰かしら不機嫌で怒鳴り散らかしてる人もいました…

幸せな時間へのカウントダウン

退職日まであと2日です。今日は最後の公休でした。ワンコたちものんびりです。お日様が気持ちよい1日でした。こんな穏やかな毎日がもうすぐ訪れると思うと嬉しくてたまりません。今まで生きてきましたが こんなにも希望に満ちた日を迎えられるとは…。 結婚…

インフルエンザの予防接種で腫れ上がる

退職前に補助金もでるしインフルエンザの予防接種をうけてきました。一人暮らしの病気のつらさは実感してるから 早めにうってもらったんだけど。 みた?足じゃないのよ。腕よ?!真っ赤になっちゃてかゆいわ。反応が強くでる人は効果があるって聞いたけどほ…

人生観って変わりがち…。

秋風が冷たい一人暮らしですが コロナの件もあり 皆様孤独に過ごしがち…らしいですね。お久しぶりです。 私は もともと一人を好む性格なので コロナ期間に鬱になることもなくスタンダードに生活しています。 振り返ると人生でそうそう晴れの日は少なく雨の日…

人間断捨離された話

またまた、久しぶりです。 依然オバサン性格的に難ありで そこそこ親しい女友達に断捨離されました。 100%オバサンが悪いんだけど‥。 たぶん‥。きっと‥。 ま、話はこんな感じ。 以前ブログにも書いたと思うけど 2度結婚と離婚を繰り返した妙齢女性が、相変…

お久しぶりですぅ

おひさしぶりですぅ。 ほんと、2年ぶりぐらいね。 何してたって? ぐちぐち言いながら働いていたんだけど いい加減に嫌になって 転職したんだけど退職する予定よ。。 退職すると決まれば まあまあ負の感情が抑えられてきて 落ち着いてきたわ。 生活も感情も……