59歳 無職はじめました。

健康寿命はあと20年もありません。社畜からのパートを2020年11月に卒業します。貧しいながらも楽しく暮らしていきます。見切り発車ですが年金開始日までなんとか逃げ切りたいとおもってます。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

体力がいるユニクロ感謝祭

今日から あのユニクロ感謝祭って事で、パートおばさん ちょい遠出して わざわざ店舗まで 行ってきたわ。なんだかんだ(ヒートテック・ダウンコート・靴下・部屋着・カシミヤセーター)を購入して レジの行列に並んだんだけど 買い物してる時間は30分ぐらい…

生活リズムが 作れない

パートおばさん 愚痴を言いながら 働くのをやめて11月からは ガチのパートをやってるわ。ガチのパートは 日に5時間程度よ。曜日によって午前、午後と仕事時間はかわるけど 午前勤務なら 仕事が終われば帰宅後は、ワンコの散歩や昼・夕兼用の食事ね。で、ゆ…

時給だから 休めない

朝から、頭がボーっとしてるわ。いつもっちゃ、いつもだけど。たるんでるわね…。馬鹿は風邪をひかないはずなのにパートおばさん 風邪なんかひいちゃったわ。正規雇用の時に 風邪ひいておけば良かったわ。だって年休がクソのようにあったんだもん。自己管理に…

今更だけど 10月の家計簿

昨日は 久しぶりに都会でやってる仕事に役立つらしい研修会に 参加したわ。セミリタイアしたいんだから、今更学習も…って思ったけど、少し興味ある内容だったから仕事以外でも 役に立つかもしれない…。ま、集中力を試すためにも いい機会だわ…と参加してみた…

携帯電話が高すぎる件

パートおばさん、自由時間は増えたけど当然収入も減少して 家計の見直しが急務になったわ。しれーっと 先月の家計簿は未公開してるわ。今月中には、やるけどね…。気が進まないのよ。1円2円の節約やってる場合じゃないわ‼️いろいろ 見直ししてたら、毎月の携…

自堕落パートおばさん

仕事のシフトを自分のペースにしてパートおばさん、ついに自由を手に入れつつ、あるけど、自分時間が たくさん出来て、なんか調子狂ってるわ。だから、逆に 疲れてるわ。慣れてないのよ、そんな生活に。何しろ 貧乏暇なしの 自転車操業の日々を卒業してから …

久しぶりの記録

お久しぶり〜〜。元気してる?…。こんな感じの友人からのメールや電話は危険な匂いがするわね。気をつけなはれ。で、パートになったのに 無茶なシフトを振られて バテバテだったパートおばさんよ。お久しぶりざっくり言うと 社蓄になってたわ。そう、スタッ…