59歳 無職はじめました。

健康寿命はあと20年もありません。社畜からのパートを2020年11月に卒業します。貧しいながらも楽しく暮らしていきます。見切り発車ですが年金開始日までなんとか逃げ切りたいとおもってます。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あすから59ケ月。

明日から 後59ケ月で仕事辞める!絶対 辞める!で、毎日ドラマ三昧するわ。斎藤工 かっこいいわ。ムードがあるのよ、いけない感じの。話長くなるから、やめとくけど。今月の家計集計を 発表します!保険や 住宅ローンや光熱費なんかで、約17万円。で、犬関連…

休みって あっと言う間に 過ぎるわ。

昨日の夜は、友人が新米を貰ったからとおすとわけ件 遊びに来てくれて私もワンコも 大喜び。遊んで攻撃が半端ないわ。ちなみに、もちろん女性よ。彼女の素敵なとこは沢山あるけどそのなかでも すごいのは 今までに彼女から人の悪口や愚痴を聞いた事がないの…

休み前日は興奮するわね。

マジ うれし。今日と明日は休み 超 幸せ〜。興奮して 昨日の夜は なかなか寝付けなかったわ。だけど、この歳になると 持病の一つや二つが あって定期的な病院受診の為にせっかくの お休みも、半日潰れてしまうのよ。仕方ないわね。歳はとりたくないわ。病院…

断酒って 難しいわ。

介護の畑で仕事してると、そりゃあストレス 半端ない親切で、優しいのが当たり前だからね。午前中は、なんとか やり過ごしても、夕方近くなると 優しさ電池が切れてしまうわ。終業になると 一目散に 愛車をぶっ飛ばし自宅にGO!ワンコを撫でながら、ビールを…

蕁麻疹

昨日は 忙しく働いて 汗びっしょりだったので、帰り着いたら、即 風呂に入ったわ。すると なぜか、急に全身蕁麻疹が…。なんなの〜〜?で、急遽 セレスタミン薬を飲んで 様子を見る事にしたわ。で、その後だけど、夕飯は そうめんに納豆と卵 ネギをぶっかけて…

ルーチン食決定

冷蔵庫に 溜まっていた食べ物を ほぼ食べ尽くしたわ。賞味期限切れの食品も結構あったけど、スルーして食べたわ。まったく 問題なかったわ。あれって、気分の問題だわね。日本の賞味期限なんか貧しい国の人達から見れば 贅沢な話よ。そうそう、ルーチン食決…

半日 仕事。

今日の仕事は午前中だけ。13時には、家にいたわ。帰ると ワンコが大喜び、幸せの一瞬ね。で、あんた達、シンクロしてるわね。かわいいわよ。あ〜〜やれやれ。半日仕事は 楽でいいわ。半日仕事だけなら、60ヶ月以上働けるかも…。と、思うんだけどストレス半端…

充実した休み

休み最高〜〜!テンションMaxね。いつも通り、ゆっくり ゆったり お布団の中で ワンコといちゃいちゃして。洗濯機のスイッチ On。床にある障害物を テーブルの上に置いてルンバ様にお掃除お願いしながら、なんちゃってティファールでお湯を沸かして日本茶を…

なんだかんだ 疲れた。

仕事って大変だ。毎日 実感してるわ。介護関係の 仕事をしてる私にとって 一番求められる事…。それは、優しさ、いたわりそこが今ひとつ難しく、なんだかな〜〜。しかし、優しくする事が仕事だから 頑張らなくちゃね。それで、お金もらってるんだから…。そう…

給料日だったけどね。

昔は 明日の事なんか考えず、ただただ楽しく生きてたわね。若さって素晴らしいわね。今日は 給料日だったけど、いつも通りの金額だったわ。私の年収は ぶっちゃけて350万ぐらいよ。まだ若い頃は 子供を食わせるために 時間外や夜勤業務なんかしてて。結構 稼…

明日は給料日

あと60ヶ月で 仕事を辞める‼️宣言して 数日。明日は給料日よ。て事は、あと59回しか給料が 頂けないという事。現実的に考えて これから貰う給料を 節約して退職後の生活に繋げていきたいっていう話。しょぼい食生活なんかを公開してる場合じゃないわね。朝食…

食生活を見直す 3

昨日、ガッキーのドラマを観てたら 彼女が美味しそうな食事を作っていて、何だか自分もガッキー気分で 冷蔵庫の中の野菜を 鍋にぶっ込んでスープを作ってみたけど不味そうですが、なんとか食えるレベルね。味付けしてないから、食べる時に好きな味付けしてた…

食生活を見直す 2

昨日のブログ見直して、激しく後悔したわ。皆さんのブログは リア充ありありで、綺麗な画像が沢山なのに 私ときたらダメ人間丸出しやん。ま、自身を戒める為に 始めたブログだからね。良いんだけどさ〜〜。見栄はって、嘘ばかり書いたら ブログでまで 本音出…

食生活を見直す 1

昨日思いついた事。健康や節約の為にも、朝食はルーチン食にしょう…と 冷蔵庫内をみたらカオスだったわ。一人暮らしなのに、これってどうなの。写メ撮ったけど 55歳の人間として、公表出来ないわ。まずは、この状態から脱しなくちゃと。少しずつ、片付けない…

節約弁当で考えた。

二日酔いが落ち着いて、何も食べる物がなかったので、夕方のスーパーで 見切り品のお弁当を買ってきたわ。揚げ物だらけのお弁当の中から、少しでもカロリーが低そうな物を買ってきたけどね。それなりの 味だったわ。いつも思うけど、白飯と納豆か、チキンラ…

久しぶりに午前様。

昨日 言ってたけど、友人達と 飲み放題付きの女子会に行ってきたわ。19時スタートだったけど、場所が私にとっては 都会だったから、17時のバスに乗って40分かけて行ったわ。普通、最寄り駅までバスを使い、そこからJRで25分で到着…というのが、今迄のパタ…

自分自身をさらけ出せる友人に会う日。

昨日から、アナウンスしてるように今日はお休みよ。朝はゆっくり7時過ぎに起床して、ダラダラと二時間を過ごした後、洗濯や掃除、ワンコの散歩を済ませたわ。汗をかいたので 今からゆっくりお風呂にはいり夕方の女子の集まりに備えるわ。先週カラーリングし…

友人は大切に。

Softbankありがと吉野家の牛丼サービスが 今月からスタートしてるわ。吉野家の牛丼は、今迄に何度か食べた事はあるけど、無料サービスだと思うと 美味しさは格別ね。こんな世知辛い時代に、無料サービスなんて…。一生Softbankについて行くと 誓ったわ。今日…

まだ60ケ月あるのか…

今日も仕事よ。朝、玄関のドアを開けるとトンボが寒そうに壁にとまってたわ。「お互い大変ね〜〜」と声をかけて仕事に出かけたわ。今日は、同じ年のパート主婦が「急遽 休んだから」と上司に言われて 必要以上に パート主婦の仕事までふられて、バテバテだわ…

ああ、疲れた

今日は朝方に 以前の職場の夢をみて、焦って目が覚めた「 まんまん」です。「まんまん」という名前は、やる気まんまん…という事でつけましたが、ちょい後悔してるわ。もしかしたら、変えちゃうかも…(^_^;)。だって、自己満足の日記ブログだからね〜(≧∇≦)。…

自己紹介

病院や介護関係の仕事をやっている 55歳のバツイチの元女の子です。子供も巣立ち、同居の実母も認知症で施設に入居し、現在一人暮らし2年目です。バタバタと人生を生きて やっと好きな事でも 少しずつやろうと思えた頃に 体力や精神的なバランスが 上手く取…

あと60ヶ月もあるけど。。

そもそも60ヶ月で仕事をやめるのは 定年になるからだけどこの時代 定年だからと働かなくて生きていける人は 日本に何パーセントいるのか?定年しても「パートなんかして 年金もらえるまでやってこう…」なんて思ってたけど もう無理だわw。。。体力、気力的に…