59歳 無職はじめました。

健康寿命はあと20年もありません。社畜からのパートを2020年11月に卒業します。貧しいながらも楽しく暮らしていきます。見切り発車ですが年金開始日までなんとか逃げ切りたいとおもってます。

充実した休み

休み最高〜〜!

テンションMaxね。

いつも通り、ゆっくり ゆったり お布団の中で 
ワンコといちゃいちゃして。

洗濯機のスイッチ On。
床にある障害物を テーブルの上に置いて
ルンバ様にお掃除お願いしながら、
なんちゃってティファールでお湯を沸かして
日本茶を飲んだら、ワンコの御飯の準備。

ワンコが美味しそうに 御飯を食べてるのを見ながら
バナナと牛乳を頂いて…。
あ〜〜(≧∇≦)。
幸せだわ。


お昼は お刺身が食べたかったので、
アートメイク前に 頂いたわ。
{6D0EE9BF-F291-45CA-899F-CA33D241FFE9}

どんなお店でも、この年齢になれば 
ひとりで入れますよん。
美味しいものは、ひとりで食べても 美味しいからね。

で、かんじんのアートメイクのメンテナンス。
施術後は  いつも通りの手順と、
先生との美談義やら世間話二時間…。
次の予約者が来られてからも、その方交えて
おしゃべり。
喉が ガラガラになったわ。で、お茶のお代わり。


アートメイクのおかげで、洗顔後に化粧水つけて、
ファンデーションと口紅塗れば、
朝バタバタしなくて済むから、大助かり。


 自然な感じにしてもらってるから
年に2回のメンテナンスは必要だけど、
これからも お世話になるつもり。
これだけは 必要経費に計上してます。