59歳 無職はじめました。

健康寿命はあと20年もありません。社畜からのパートを2020年11月に卒業します。貧しいながらも楽しく暮らしていきます。見切り発車ですが年金開始日までなんとか逃げ切りたいとおもってます。

ルーチン食決定

冷蔵庫に 溜まっていた食べ物を 

ほぼ食べ尽くしたわ。
賞味期限切れの食品も
結構あったけど、スルーして
食べたわ。

まったく 問題なかったわ。
あれって、気分の問題だわね。
日本の賞味期限なんか
貧しい国の人達から見れば 贅沢な話よ。

そうそう、ルーチン食決まりましたわ。


朝は、納豆と味噌汁と何かタンパク質。
昼は、手作りの弁当。
夕は、糖質をOFFした食事。


朝と夕は良いけど、昼の手作り弁当は
ハードル高いけど。
とりあえず、来月一杯はがんばろうかな。

で、今日の地味弁当

{DE9D72A8-27FF-4170-8FA9-1F428E054DC8}
頂いたサツマイモで芋ご飯。
頂いた河豚の一夜干し。
エリンギと厚揚げの酒蒸し。
明太子。


ちなみに、あの冷蔵庫の整理宣言から
食費は2000円程度しか かからなかったわ。
酒代は、そこそこかかってるけど。