59歳 無職はじめました。

健康寿命はあと20年もありません。社畜からのパートを2020年11月に卒業します。貧しいながらも楽しく暮らしていきます。見切り発車ですが年金開始日までなんとか逃げ切りたいとおもってます。

節約弁当で考えた。

二日酔いが落ち着いて、

何も食べる物がなかったので、
夕方のスーパーで 見切り品のお弁当を買ってきたわ。
{BAA18AA1-5E4A-4143-AF50-95FEC19E5B6E}

揚げ物だらけのお弁当の中から、少しでもカロリーが低そうな物を買ってきたけどね。
それなりの 味だったわ。

いつも思うけど、白飯と納豆か、
チキンラーメンの卵入りの方が
数段美味い
 食べ終わってから思うのよ。
節約弁当は もう辞めよう。

ワンコは毎日 同じフードを 文句も言わず
嬉々として 食べてくれるわ。偉いわ、ワンコ。

これからは、朝食内容はルーチンにしてみよう。
食のスティーブジョブズ化ね。

メニューは、今週中に決める事にするわ。

年齢もあるから、高タンパク、低カロリー、減塩を
考慮してみなきゃね。
健康的なおばさんを目指すわ。

ワンコも、応援してね。
{D6C95DBC-0101-461D-98D2-4C30A7C8C9B6}