59歳 無職はじめました。

健康寿命はあと20年もありません。社畜からのパートを2020年11月に卒業します。貧しいながらも楽しく暮らしていきます。見切り発車ですが年金開始日までなんとか逃げ切りたいとおもってます。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ニトリで購入したもの

暑さでパートおばさんはバテバテよ。若い頃は、一番好きだった季節なのに 年々、夏が嫌いになるわ。高齢者が「秋が好き」って良く言うのを聞いてたけどホントね、私も、春より秋が好きになってきたわ。マジで順調に歳を重ねてるって事ね。パートおばさんの最…

自分軸がない事に気づく。

昨日、今日と 雨のなかった此方の地方。自身の生活ペースも戻り、2日とも早起きして朝の6時ぐらいから ワンコのお散歩をしたわ。お散歩から帰って、ご飯を食べ終わり まったりな2人。夏場のお散歩は、早朝しか難しいからワンコに毎回 文句たらたら言いながら…

最期までお金がかかります。その4

アチチ、アチ〜♪本当に毎日がHIROMI GOね。パートおばさん、夏バテでやる気ない毎日よ。皆さんも 熱中症には気をつけてね〜。で、またまた、「小さなお葬式」の話に戻るわ。母親が亡くなった日は葬儀場で母親一人で過ごしてもらい、翌朝9時から「小…

最期までお金がかかります。その3

今日も、晴れてクソ暑いわ。パートおばさんも、パートのくせに夏バテよ。最近は、食欲も今ひとつ。だからと言って 痩せちゃあいないわ。エコな身体で体脂肪がたんまりあるから、低燃費で過ごしてるらしいわ。で、今朝の朝飯。これに、ご飯よ。ギリ栄養を考え…

最期までお金がかかります。その2

パートおばさん 今日は 昼からのお仕事よ。だんだん、自分なりの時間の使い方が出来るようになったわ。で、おばさんらしく健康的な朝食を作って摂ったわ。最近、菌活に努めてるのよ。腸の健康が全てに繋がると言われてるからね。ぬか漬け、味噌汁、豆類など……

最期までお金がかかります。その1

今日は土曜日。いつものように パートおばさんお休みです。母親のいろいろな手続き(役所関連)も終了して、先週から平常運転になったわ。仕事も再開して、ワンコのお散歩や汚部屋掃除なんかも、以前のようにしてるわ。韓国ドラマも観たりして…。いつものよ…

自堕落おばさんに逆戻り

パートおばさんよ。今日はお昼から、2時間ぐらいの仕事だから 今ダラダラしてるわ。そう、以前の自堕落おばさんに戻りつつあるわ。っていうか、きちんとしてた期間凄くすくないけど。「朝活最高〜」って 偉そうに言ってたんだけど、今朝は、ワンコにワンワン…

言葉もシンプルを目指したい

パートおばさん 昨日から仕事開始よ。母親を亡くして 一週間休みを頂いていたわ。パートだから、その間無給ね。気持ちも 落ち着いたから仕事再開よ。母親との楽しかった思い出を 思い出しながらまだ、泣きそうになったりもするけどね。生活かかってるし…。頑…

小さなお葬式を利用しました。

最近 ブログを更新してなかったわ。芸能人みたいに アクセス数が増えた分だけアフリエイトで収入があがる…みたいな事もやってないし。ま、日記みたいなものだから、まったく問題ないんだけど。実は、入院してた母親が亡くなったのよ。それで、ブログを書く気…

6月の生活費とブログタイトル変更。

あらら、もう7月になったわ。パートおばさんになって 早2ヶ月よ。なんだかんだ 仕事の事を悩んでたけど今のところ 思ったより このパートおばさん生活 気に入ってるわ。幸せ爆発中ね。さ〜〜て 6月の生活費を…。⭐︎固定費 クソ高い住宅ローンや管理費、公共料…