59歳 無職はじめました。

健康寿命はあと20年もありません。社畜からのパートを2020年11月に卒業します。貧しいながらも楽しく暮らしていきます。見切り発車ですが年金開始日までなんとか逃げ切りたいとおもってます。

なかなか上手くいかない人生

無職になって節約しながらジワーっと生活していくつもりが まさかの車のトラブルよ。
エンジンはかからないし 擬音を出しながら運転席のランプがすべてつくのよー。
なんで??怖い。

車屋さんにみてもらったら バッテリーとか諸々経年劣化しててフル交換が必要とのこと。
まだまだ生きていきたいので 修理してもらったの。
金額は五万程で思った額より少なかったから一安心したけど。
お金がかかるね生きるって、

今の生活に車必要?…と考えたりしたけど 一旦乗らなくなると乗れなくなるらしいので、今五年乗っているこの車が乗れなくなったら車はもう乗らないことにしょう。

少しずつサイズダウンさせていくことで本当に必要な物しか残らなくなるしね
車を手放す=老化みたいな寂しい気持ちにはなるけど あの上級国民みたいな事故でもしでかしたら大変だもんね
あれは万死に値するわ~。

今日もワンコと平凡な1日。
すべてに感謝です!って私なんかおかしくなってるのかしら?(笑)