59歳 無職はじめました。

健康寿命はあと20年もありません。社畜からのパートを2020年11月に卒業します。貧しいながらも楽しく暮らしていきます。見切り発車ですが年金開始日までなんとか逃げ切りたいとおもってます。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

他人事じゃない、月末は忙しい。

昨日は、忙しそうな職場スタッフをお疲れ〜〜って スルーして帰宅したんだけど今日は、昨日忙しそうな職場スタッフにお疲れ様〜〜って 先に帰られたわ。月末の私の仕事は、今日パソコンと20分ぐらい付き合ったら、終わるはずだったんだけどまさかの パート欠…

月末は忙しい

月末は忙しいわ。たぶん介護関係者は、たくさんの書類にまみれてるわね。保険請求って大変よ。最近まで月末、酷い時は23時ぐらいに帰宅してたわ。今年の抱負は「無理しない」だから自分の仕事が終了した時点で 明るくお疲れ〜〜。って言って とっとと帰って…

断捨離祭りpart2。

今日も 休みだったわ。で、断捨離祭りやりながら 汚部屋掃除よ。チョコじゃ、ないわよ。窓のサッシのロック。ホコリがつくぐらい使ってないわ。何も 盗られるモノないから、さようなら〜〜。いつのモノ?ホコリが凄くない?そう言えば、書道なんか習いに行っ…

休みの日は断捨離祭りpart1。

休みだから、9時過ぎに起床よ。昨日 やりっぱなしで就寝したキッチンを朝見たらゲンナリしたわ。今、倒れたりしても救急車なんか呼べないから静かに朽ち果てるだけね…そんな事 思ったわ。汚台所でワンコにご飯を食べさせたら、断捨離スタートよ。まずは、台…

断捨離持続中。

今日は 趣味の世界に どっぷり浸かる日だったから一旦帰宅して ワンコのお世話をした後出掛けたからブログ更新が遅くなったわ。別に 更新するような トピックスもなかったけど生活リズムを整える為の日誌風になってるから、やっとかなくちゃね。今日は 定期…

時間が足りない

最近、断捨離やルーチン食のおかげで、家事が楽々よ。17時半ぐらいに 帰り着いて すぐに夕食。お酒を飲まなくなったから、あっさり夕食も終了。使った食器を食洗機にぶっ込み スイッチON。ワンコにご飯をあげて…。日によっては ルンバやブラーバにも掃除をお…

ビンボーくさい私。

散々 断捨離をしてて気が付いたんだけど私ってビンボー臭い。使わずにいた ちょい高級な引き出物タオルや、買って満足しただけの可愛いコーヒーカップとか、ブランドのストッキングや、靴下…。断捨離かねた整理整頓で、思いがけないモノが出て来る 出て来る……

ミニマリストは痩せれるかも。

順調に体重減量中。今朝は54㎏だったわ。ちなみに身長は156cm、もしかしたら縮んでるかもしれないけど。この身長なら47㎏ぐらいが スッキリ体重ね。体もミニマルになりたいわ。昨年のクリスマスに 昔の男と食事した直後から、胃腸障害をおこし お酒がまった…

80円の有料ゴミ袋の為に追加の断捨離。

昨日の断捨離祭りからの5日勤…。テンションだだ下がりだったけど、給料日だったから、今日も、仕事がんばったわ。家計簿記入は明日する予定よ。明日の、ゴミ出しに備えて 捨てるモノを 有料のビニール袋に入れたんだけど、まだまだ袋に入るのよ。このサイズ…

おじさんクローゼット

今日は 良い天気だったから、昨日サボった家事をしたわ。とりあえずクローゼットをチェックして断捨離祭りよ。ミニマリストを目指す第一歩ね。で、捨てたモノバッグインバッグとか、チクチクするセーター、お土産に貰ったけど白黒感が好きじゃないストール、…

ルーチンの食生活

今日は、お休みで都会に遊びに行って来たわ。都会は、人、人、人だらけ。百貨店は賑やかで、なんか「日本は大丈夫じゃね?」と感じたわ。休みの日にも 日本を心配する愛国心を持つ私。素晴らしいわね。しかし、楽しみにしていた 肝心なガラス工芸は前回鑑賞…

遠足前日の高揚感

昨夜は24時頃まで だらだらネット見たりしながら、就寝したのに なぜか4時半に目覚めたわ。自身も驚きよ。「ここから早起きしょう」と二度寝もせずに1日をスタートさせたわ。コーヒーをのんで、軽くキッチンを片付けてチーズトーストなんか作って食べたり。…

私を構成する成分は・・・

▼私を構成する成分は・・・\あなたはなにでできている!?/成分チェッカーで分析する悲しいぐらい 当たってるわね。

厳しい現実。

魅力的な転職情報がメールできたわ。年間休日120日 月給は諸手当含んで35万〜45万。良くない?ただ、ボーナスは出来高払い。入職半年は試用期間…。今月オープンしたばかりの 職場だから実績ない。年収で考えたら 月給も今ひとつ…。引かれものが多いから 手取…

バレンタイン ディナー

まだ、めまいするわ。だけど 少しはマシになったから、御飯も美味いわ。いつもだけど、何も作りたくないのよ。アモーレでもいれば、美味しいチョコレートを2人で食べながら、ちょっと美味しいモノでも作るけど。見て、コレ。コレ 考えた人 凄いわ。ちょっと…

わたしの恋愛力腕試し

▼わたしの恋愛力腕試しの結果は・・・\あなたの"恋愛力"はどのくらい?/恋愛力腕試しに挑戦するやられたわ。恋愛はビギナーね。しなきゃ良かったわ、腕試し。

出家するぐらいのストレスとか 逃げ恥とか。

めまいが酷いから休ませて下さい。って言えずに 今日も無理したわ。「無理しない」が今年の抱負だったのにね。だいたい、変なトコで生真面目なのよね。わかってるんだけど 仕事に穴を空けるのは「社会人としては 許されない」とか「五分前行動」とかを 叩き…

突然のめまい。

めまいがするわ。朝、目覚めて 右横でスヤスヤ寝てるワンコを撫でようとした瞬間 眼震が激しくて めまいがしたわ。何年か前にも、同症状があって病院に行ったわ。「加齢による良性発作性頭位眩暈症」らしいわ。つまり…。内耳の中の古くなった耳石(カルシウ…

投資信託の話

ささやかに10年ほどまえから、投資信託してるわ。こんな社会情勢が わからない50代の女がそんな 洒落た事してるなんて、自分でもビックリ。そもそも、投資信託を始めたきっかけは住宅ローンを組んでた銀行が、「あと 定期貯金50万と投資信託を50万したら夜間…

臨時収入って大事な事。

後、56ヶ月で仕事を辞める予定で過ごしてるけどなんか年金貰えても、少なくなりそうね。トランプさんとか関係ない…って思ってたけど、年金が運用してる資産が、今後どうなるか…。やはりトランプ問題にも私の老後がかかってきそうね。そんな事、池上さんがテ…

年明け1月の生活費

年明けの1月の生活費を発表しまーす!相変わらずテンション高めでいくわよ〜。⭐️固定費(住宅ローンや管理費)、公共料金、税金 保険料、貯蓄3万円を含む が183360円。 固定費高すぎ。(まだ、Wi-Fiの料金やNTTが引かれてるわ〜〜)⭐️手持ちの生活費 ・食…