59歳 無職はじめました。

健康寿命はあと20年もありません。社畜からのパートを2020年11月に卒業します。貧しいながらも楽しく暮らしていきます。見切り発車ですが年金開始日までなんとか逃げ切りたいとおもってます。

ルーチンの食生活

今日は、お休みで都会に遊びに行って来たわ。

都会は、人、人、人だらけ。百貨店は賑やかで、
なんか「日本は大丈夫じゃね?」と感じたわ。
休みの日にも 日本を心配する愛国心を持つ私。
素晴らしいわね。


しかし、楽しみにしていた 肝心なガラス工芸は
前回鑑賞したモノの再販だらけで 
少しガッカリしたわ。
売れるモノを作るのも わかるけど
招待状をくれるのなら 新作を期待しちゃうじゃない。


ナンダカンダ言ったけど 都会のランチは
美味しかったわ。
今日は、中華にしてみたわ。1500円、税別。

{A20A8B40-FA94-49C5-BD68-FB2A7D7968A6}

{B5D11827-8B51-4FA1-A24F-28C164F7AD7F}

数年前に行ったお店よ。
都会のお店は 数ヶ月で無くなる事も多いけど
ここは コスパもいいから 潰れないわね。
昔は 少し値段が高くても 好きなモノなら
「ま、いいか」と食べたり 購入したりしてたけど
最近、特に外食時はコスパ関連も考えて
お店に入るようになったわ。


以前 ルーチン食を考えたけど なかなか定着しなくて
気になってたの。
それが 「ミニマリストしぶのブログ」さん を読むうちに、覚醒したわ。
で、さっそく買い出ししたわよ。

{B5DEDD2C-CCD3-482A-9919-21DD4B579CC2}

とりあえず、彼を見習って 今月やってみるわ。
美味しいものは 時々 外食したりしながら食べて 
自宅では健康的な食生活を目指すわ。
もともと料理は苦手だし、その方がストレスなく
美味しいモノを食べれそう。
ミニマリストは痩せてるもの、みなさん。
私も、ミニマリストに近づいたらスリムになるかも。
健康的な食生活を目指して ミニマリスト街道
まっしぐらね。