59歳 無職はじめました。

健康寿命はあと20年もありません。社畜からのパートを2020年11月に卒業します。貧しいながらも楽しく暮らしていきます。見切り発車ですが年金開始日までなんとか逃げ切りたいとおもってます。

臨時収入って大事な事。

後、56ヶ月で仕事を辞める予定で過ごしてるけど

なんか年金貰えても、少なくなりそうね。
トランプさんとか関係ない…って思ってたけど、
年金が運用してる資産が、今後どうなるか…。
やはり
トランプ問題にも
私の老後がかかってきそうね。
そんな事、池上さんがテレビで言ってたわ。

とにかく、ゴルフでも何でもいいからし
安倍さんには トランプさんと仲良くして欲しいわ。


それにつけても、最近AIに奪われそうな仕事が
出てきてるらしいわね。

私の場合 介護関係の仕事だから、なかなか人工知能じゃ、対応できない場面が多いから
AIから仕事を奪われる心配はないので、
なんとか定年までは働けそうだけど
その後が心配ね。


以前 話したと思うけど 10年ぐらい前から、
カルチャースクールで ガラス細工の習い事を
してるんだけど、やはり10年近くやってると 
そこそこ出来るようになるものね。


そこで、作品も増えてきたし、飾る場所にも
困ってたら ふっと「販売したらどうかな?」って 
サクッとネットに出してみたのよ。
すると、材料費程度の金額だったし、安かったかもしれないけど売れたわ。
嬉しかったわ。
認められた気分よ。
クリエイター気分にも なれるし…。


すると モチベーションが上がってきて
「将来的には 年金の足しになるぐらいの収入に
繋げたい…」と 思うようになったの。
考えが、甘いかしらね。


まずは、三年ぐらいの間に何とか
月に3万ぐらいの 収入に繋がるといいわね。
ほんと楽しみながら、収入になるなら いう事ないわ。


節分の日に 販売一号ってのも 幸先よさげね。
少しずつ、やってみるわ。
また、進展あれば報告するわ。