59歳 無職はじめました。

健康寿命はあと20年もありません。社畜からのパートを2020年11月に卒業します。貧しいながらも楽しく暮らしていきます。見切り発車ですが年金開始日までなんとか逃げ切りたいとおもってます。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月の生活費とブログタイトル変更。

さ〜〜て 4月の生活費を記すわ。⭐︎固定費(住宅ローンや管理費)、公共料金 、保険料、貯蓄3万円を含む が174883円と 相変わらず 固定費高すぎ。(住宅ローンがイタイわね。辛いわ〜〜。来月は退職金で一部をまとめて払う予定。いくらか楽になるわ) ⭐️手持…

ゴールデンウィーク断捨離感謝祭スタート

ついにゴールデンウィーク来たわね。29.30日と2連休だから 楽しみにしていた断捨離感謝祭をスタートさせたわ。このモップだけど、テレビで伝えるほど便利じゃないわ。今ひとつ水切れが悪くて、フローリングがべちゃべちゃになるわ…。スペースとるわ…。使用後…

今日、さようならしたモノ。

はい、今日ゴミの日でした。いつもだけど、朝、ゴミ袋を持ってさまよった私。この IKEAで購入した 流しに置く水切り。コレあると ついつい置きっぱなしになるのよねー。無けりゃ無くていいし…。さようなら〜。この タオル掛け吸盤が弱くて いつも片方だけ付…

整理整頓について腑に落ちた話。

昨夜、何気に仕事帰りにブックオフに行って「ゴールデンウィーク断捨離祭の為に なるだけ効率のいい断捨離がはかどるきっかけになるような本ないかな〜〜」と古本を探してみたわ。ブックオフで上記内容の充実したような本はないだろう…と 主婦の友や素敵な奥…

ゴミ袋を持ちさまよう。LETS、断捨離。

まだまだ、捨てるモノはたくさんあるわ。つまり、無駄なモノに囲まれて まだ生きてるのよ。今日は、燃えるゴミの日。有料ゴミ袋に まだゆとりがあるし、何かしら捨てようと 仕事に行く10分前に 断捨離できそうなモノを探したわ。デパートの店員さんからの「…

気合い入れて断捨離

自堕落なテレビ鑑賞時間を断捨離して、早寝早起きに勤しんだわ。昨晩なんか、21時から就寝よ。おかげで6時前に起床したわ、尿意で。今日は、お休みだし 晴天だから気合い入れて断捨離してみたわ。「美女と野獣」を観に行こうかとも 思ったけどゴールデンウィ…

テレビ鑑賞時間も断捨離

最近、断捨離祭りをしながら「進まない」感が半端なかったわ。何故?まだ、何かに代用しょうとしてるのか?高い品物だから?売るつもり?…。なんて 断捨離や整理整頓が進まない原因を考えてたけど、結論がでたわ。断捨離が進まないのじゃなくて、進まないよ…

お仏壇も断捨離したわ。

捨てたわよ。ゴミ袋いっぱいね。下着を捨てたわよ。2年前ぐらいに買ったユニクロのヒートテックたち。のびのびで、ビロビロで毛玉もついた状態だから恥ずかしいわね。あとは、ショーツね。年取るわ、太って重心が下がるわでピチピチだから、汚尻丸出しになる…

お久しぶりね♪

桜綺麗だったわね。夕陽と桜…。こんな ちーぷな写メより本物のほうが、抜群にいいわ。それって、ボン・ジョビをライブで聴くか、CDで聴くかぐらいの違いね。つまり、日本人アーティストなら、CDじゃなくてライブの久保田利伸を聴いた感じよ。えっと、分かり…

プチリタイア生活を楽しむ

今日は冷蔵庫の食材の整理をしてみたの。つくしを 麺つゆで煮てみたわ。下準備として、軽く湯通ししたんだけど灰汁がすごかった。味だけどザ、土筆よ。草ね。雑草よ。そんなに美味しくもないわ。まして、私が作ったんだから。麺つゆ➕土筆の苦味以外の何物で…

解き放す時がきたわ。

なぜか、54ヶ月早く パートさんになる事になったわ。憧れのパートさんよ。江原さん頼みで、転職活動してた話してたけど今の会社…つまり現職でパートさんになる事になったわ。ある意味、ananの江原さんのご利益あったわ。ちょい(かなり)乗り気の会社もあっ…

3月の生活費

今日は、半日仕事よ。転職の件が、落ち着きつつあるから昨夜は ぐっすり眠れたわ。やっぱり、将来についての漫然とした不安は精神的に良くないわね。カウントダウンで あと54ヶ月ね。この転職が上手くいったら、その後もこずかい稼ぎも できそうな職場だから…

an anで開運レッスン

今日「an an」を買ったわ。前回の 高橋一生くんの特集は スルーしたのにね。もう、オトコより 今の私は開運ね。今、何かと迷ってるし…。つい、手に取ってみたら いつの間にか 購入してたわ。高橋一生くんより 江原さんのビジュアルに惹かれるあたり病んでる…