59歳 無職はじめました。

健康寿命はあと20年もありません。社畜からのパートを2020年11月に卒業します。貧しいながらも楽しく暮らしていきます。見切り発車ですが年金開始日までなんとか逃げ切りたいとおもってます。

4月の生活費とブログタイトル変更。

さ〜〜て 4月の生活費を記すわ。

⭐︎固定費(住宅ローンや管理費)、
公共料金 、保険料、貯蓄3万円を含む が
174883円と 相変わらず  固定費高すぎ。
(住宅ローンがイタイわね。辛いわ〜〜。来月は退職金で一部をまとめて払う予定。いくらか楽になるわ) 

⭐️手持ちの生活費
  ・食費と日用品  34245円
 ・ ワンコ費         29517円
  (狂犬病注射とノミとフェラリア薬今年分を二匹分)
  ・美容、衣料、医療 は0円だけど
       町内会費などで   4960円
   
  ・こずかい          10850円    
    (花見🌸やうち飲み、ランチなんか)
                                                   で、79574円

今月は合計で254457円使ったわ。
ワンコ費がかかるのは仕方ないわね。
あとは、きちんと予算内でやれてるわね。


明日から、パートに向けてシフトチェンジね。
ちょいと有給貰って、ノンビリしょうかな…と。
退職金も頂けるけど、住宅ローンに消えていくわ。
断捨離真っ最中だから、特別何も買わないけど
ひとりでゆっくり温泉にはいく予定。
ソレもコレも 退職金の金額次第だけど…。
5月末に振り込まれるまで ドキドキね。


来月から「あと53ヶ月で仕事をやめる」に
ブログタイトルも変更ね。
ただ、パートになるから53ヶ月以上
働かなくちゃいけなくなるかもしれない…。
そうならない為にも、簡素な生活をしていくつもり。
ブログを書く事で、鼓舞するわ。