59歳 無職はじめました。

健康寿命はあと20年もありません。社畜からのパートを2020年11月に卒業します。貧しいながらも楽しく暮らしていきます。見切り発車ですが年金開始日までなんとか逃げ切りたいとおもってます。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

手抜き掃除の習慣化

パートおばさんせっかく パートになったのに悲しいぐらいに 仕事人間な事に 今更だけど気づいたわ…。仕事から 帰宅しても まだ 仕事の事が 頭をよぎるわ。「安倍晋三か!」って ツッコミ入りそうよ。ニュースの見過ぎね。今日と明日はお休みだから、昨夜は …

<span data-uranus-icon="reblog hasLabel"></span>二連休の断捨離や掃除

どんよりした気持ちを抱えて、パートおばさん二連休をどう過ごすか…。友人にどんな言葉をかけたらいいのか…なんか悩んだりしたんだけど、当の友人は「彼と⛩神社に行ってきた。神頼みよ」と明るく 話してくれて その気遣いに パートおばさんまだまだ、人間が…

健康診断が終わった夜。

最近 パートのくせにハードな毎日でやや 疲れてるパートおばさんよ。ま「健康診断の結果を少しでも良くしょう」とジムに通ってプールで歩いてるせいも あるけど忙しいわね〜〜。ジムに通う前は 母親の葬儀がらみの モロモロで時間をさいていたけど それらが…

健康診断が怖い話

ご多聞に漏れず 昨夜は ドラマ「コード・ブルー」を観たわ。仕事柄 医師と会う機会は多いけど 山Pみたくクールで男前の仕事が出来る医師に残念ながら、お会いした事ないわ。ガッキーもどきの可愛い看護師は、いるにはいるけど、大半が医師の奥様ね。そんなこ…

小さな断捨離 その4

パートおばさん 思ったより台風の影響がなくてホッとしたわ。安心して 仕事もできたわ。被害にあわれた方々 お見舞い申し上げます。仕事が終わって お昼から撮り溜めしているドラマを5時間ぐらい観たわ。こんな、時間の無駄遣いもたまにはいいわね。で、今日…

小さな断捨離 その3

「台風が怖くて 介護職やってられるか!」って…。明日の仕事に行かなくちゃいけないから威勢良く自身を奮い立たせる パートおばさんよ。本音だけど、休みたいわ…。だって 災害のアラーム鳴ってたもん、さっき。パートおばさんになったのに こんな非常時にも…

小さな断捨離 その2 定期薬

昨日に続き、今日も小さな断捨離をしたパートおばさんよ。ほら、やればできるのよ、エライわ、私。昨日のプラスチックの引き出しの下に入れてる毎日 飲まないとダメな薬たち。ジップロックで 内容別に入れてたけどズボラ女なパートおばさん、これもfreedomに…

小さな断捨離 その1 文房具

パートおじさん 、あ、パートおばさんだった…。大物を断捨離したので、これからは、ちょっとハードルが高い小物に目を向ける事にしたわ……。って、絵文字スタンプは断捨離せんのかい?ブログ始めて 今日気がついたのよ。このスタンプ機能に…。だけど断捨離し…

布団叩きを断捨離する

スムーズに車検も終わり、 パートおばさん オケラよ。オケラは、螻蛄って 書くらしいわ。難しい漢字ね。昆虫ケラの総称で、一文無し…って意味もあるわ。「これはオケラが両手を上げてバンザイした姿が降参しているように見える事に因んでいます」って。昔の…

車検終わりました

断捨離再スタートしたパートおばさんよ。大物(ソファベット二体・ベット・サイドボード)達は なんとか片付けたけど これからは引き出しの中身をひとつひとつ点検して不用品を 断捨離するわ。第2ステージの始まりね。しかし、なかなか進まないわね〜〜。と…

断捨離再スタート。

パートおばさん 落ち込んでばかりも いられないわ。だらだらと、自分の馬鹿さ加減を嘆いてる場合じゃ、ないわ。健康寿命は、すぐに過ぎてくから 不毛な感情も断捨離して 昨日は気分転換の為にも汚部屋の断捨離&掃除を頑張ったわ。この IKEAのちーぷなサイド…

節約とドケチは違う…。

パートおばさん ちょい落ち込んでるわ。仕事は パートで、それなりにスムーズに働けてるし問題ないんだけど…。今回 節約について 考えさせられたわ。来月が車検なので、いろいろ調べてお安くて 代車も無料で だしてくれる自動車屋をネットで見つけて ソコニ…

なかなか すすまない断捨離

パートおばさん 最近はお疲れ気味よ。パートになって 朝もゆっくりなのにね。汚部屋は続いてるし…。とりあえず、今朝は ワンコの散歩中にルンバをかけて、その後クイックルワイパーかけたわ。またまた、部屋の模様替えしてるわね…。ほんと、窓が多くて 壁が…

タイトル変更と8月の家計簿公開。

パートおばさん 今日はお休み。月末が忙しかったから 今日はのんびり…と思ってたけど なかなか忙しい。洗濯や掃除、定期の病院受診なんかしてたら「あっ!」と言う間に 時間が過ぎてくわ。パートになる前は どんな風に時間を使ってたのかしらん。給与が20万…