59歳 無職はじめました。

健康寿命はあと20年もありません。社畜からのパートを2020年11月に卒業します。貧しいながらも楽しく暮らしていきます。見切り発車ですが年金開始日までなんとか逃げ切りたいとおもってます。

コロナ感染したかと思ったぁ

一昨日から急に寒気がして身体が怠くなり「もしかしたらコロナ?」と恐怖に陥りましたが「ただの風邪」でした。


退職して気がゆるんだみたいです。
考えてみると休みの前日から発熱して休みを台無しにしたり、職場には迷惑をかけないような病気をしてました。


まだ、仕事に縛られた習慣が身に染みてるのか…。どんよりしています。


f:id:atomuhigasi:20201123120622j:plain


今回は風邪だったから良かったものの コロナ感染だったら?と考えると恐怖…。


三連休の最終日の今日 今後の感染者数が心配です。
こちらの地方でも感染者数が少しずつ増えてます。
今回風邪をひいたことで感染対策を再度見直すことにしました。
足元みてるぐらいに高額な消毒剤なんかもこの際購入予定です。


まずは体調を万全に整えるまで外に出ないようにします。
これができるのも無職ならでは…です。
いいタイミングで退職して良かったと実感中です。