59歳 無職はじめました。

健康寿命はあと20年もありません。社畜からのパートを2020年11月に卒業します。貧しいながらも楽しく暮らしていきます。見切り発車ですが年金開始日までなんとか逃げ切りたいとおもってます。

車検終わりました

断捨離再スタートしたパートおばさんよ。

大物(ソファベット二体・ベット・サイドボード)達は なんとか片付けたけど 
これからは引き出しの中身をひとつひとつ点検して
不用品を 断捨離するわ。
第2ステージの始まりね。


しかし、なかなか進まないわね〜〜。
とにかく、1日1断捨離よ。


今日は、こんなモノを断捨離。

{7C60A754-916D-4BDF-8E2A-28512404F0EE}

動物病院で貰ったエコバックね。
なんの役にも立たないサイズ感。
ワンコのお散歩用には 大きいし、
買い物用には 小さいし…。


動物病院の会計後に 受付の娘に貰ったけど…。


これからは、こんな「お得気分」も断捨離して
きっぱりと
「不用品はもらわないようにしょう」と誓ったわ。


{57B4FC5E-C44E-4B9E-A6E5-1FE723B91440}

だけど、この「お猿さんのピーピーおもちゃ」は
貰って良かったモノよ。
コレは ペットショップに隣接している
トリミングハウスからのプレゼント🎁よ。


さすが、ペットショップね。
ワンコの気持ちが 手に取るようにわかるのね。
去年のクリスマスから 毎日楽しんでるわ。
ペットショップのおもちゃ…。
さすがだわ、プロね。


で、今日 コレ払ってきたわ。
そう、車検をしたのよ。

{0318EFA9-798F-4ACD-8D21-074FD7278F64}

愛車をよく見るとタイヤが磨り減ってて、
危険な状態だったわ。
何かに守られてるのか…。今まで、
バーストしなくて良かったわ。
な訳で、この際4本ともエコタイヤに交換したわ。


車検後の車は ピカピカに掃除もされていて
凄く満足したわ。気分いいわ。


そうそう、代車も綺麗な運転しやすい
ワゴンRだったし。
もちろん、ガソリンも⛽️ちゃんと入ってたわ。


前回 エラい目にあったから、
普通の感覚が狂ってて 感激のハードルが低いから 
感謝の表現が 宝塚レベルで、少し引かれたわ。



だけど 生きて行くって 本当にお金がかかるわね。
家計簿みながら、ため息ね。



そんな、話よ。