59歳 無職はじめました。

健康寿命はあと20年もありません。社畜からのパートを2020年11月に卒業します。貧しいながらも楽しく暮らしていきます。見切り発車ですが年金開始日までなんとか逃げ切りたいとおもってます。

無職での生活リズムのつかみ方 サッパリわからん!

無職になったものの一日の過ごし方がさっぱりわからん。

 

「無職の一日の過ごし方」って書籍あったらすぐ買うわよ。

 

それぐらい何していいのかわからない状態。

 

たぶん普段つながれている犬がドックランで動けずにいる…。あの感じよ。

 

「遊んでいいのよ、自由でしょ」って飼い主に言われても じーっとしているあの感じね。

 

社畜生活 染みつきすぎやねー😢

 

とにかく同じような年齢の無職女子のブログやYouTubeを徘徊して「今の私はどうしたらいいのか…」とチェックしたところ次の3つに集約されていたわ。

 

1 健康のため暴飲暴食を控える。

 

2 毎日散歩など軽い有酸素運や階段を使うなどして筋力低下を防ぐ

 

3 社会から離脱しないように友人などと接触する場面を持つ

                  

                         以上です!!

 

ま、当たり前と言えば当たり前なことだけど 実践となると難しい。

 

今のところ「完全リタイア」を予定しているから今後医療費の出費は痛いので1は心がけていこうと思うわね。

 

2はワンコの散歩とエアロバイクを毎日やることでなんとかクリアできそう。

 

問題は3なんだけど 前回話したようにこの歳で「人間断捨離」された私。

接触する場面を増やしたらまたまた「人間断捨離」されたりして…。

うーん。ラインでメールするしか接点持たないほうがいいかもね…。

美輪明宏さんだっけ?「人間関係は腹6分がいい」って。

もっと早く知ってたらよかったわ。

 

今日の朝ごはん。

f:id:atomuhigasi:20201118123057j:plain

何とか自炊中です。

59才でこのレベルよ。

 で、体重は59.4㎏。

健康体重は54㎏だから6㎏程度痩せないといけないわね。

 

無職なりに目標ができてよかったわ。

 

一日中 だらだら過ごしそうで怖いから日記かわりにこのブログを書く事にするわ。

気が向いたら覗いてみてください。