59歳 無職はじめました。

健康寿命はあと20年もありません。社畜からのパートを2020年11月に卒業します。貧しいながらも楽しく暮らしていきます。見切り発車ですが年金開始日までなんとか逃げ切りたいとおもってます。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

リア充ってやつ。

昨日からのお休みで、リフレッシュしたはずたけど予定ぶっこみ過ぎて やや 疲れたわ。昨日の夜は、友人の家でガラス細工を作りながら23時ぐらいまで、ペチャクチャ話して帰宅後に入浴して、2時ぐらいに就寝したわ。今朝は、午前中から 道の駅に行ったり、美…

予定通りの休日、途中経過。

休みなのに、早起きしたわ。ストレスフリー気分で、朝からご機嫌よ。掃除、洗濯、ワンコのトリミング、母親の面会、今のところ 完璧ね。相変わらず、部屋の家具の配置には悩んでるけどとりあえず こんな感じで。ワンコだけど、スッキリカットしてもらったわ…

わたしの2017年のおみくじ!

わたしの2017年のおみくじ結果は・・・ おみくじをひきにいく ブログ書いたあと、テンションが上がってたからおみくじ引いてみたわ。大吉よ。これからも、マイウェイね。

ストレスを分け合うわ。

今日も仕事だったけど、昨日の「いい顔しない」宣言のおかげで気分良く過ごせたわ。いい顔しなくても、いい人ではありたいけど。もう、人生 取り繕わないわ。人間ストレスがないと こんなにも朝起きも苦にならないのね。55歳の今頃 気がついたわ。清々しく過…

もう、いい顔しないわ。

今年の抱負に「無理しない」をあげてたけどまさに 今日 それを実行したわ。介護関係の仕事をしてるんだけど介護を受けてる人や、その家族からの訳も分からない 介護疲れ込みの八つ当たりをされる事が多々あるわ。超 ムカツくわ。弱者を装った 「優しくして」…

あなたの2017年の運勢

▼ゲッターズ飯田が占うあなたのタイプと2017年の運勢あなたのタイプと運勢をチェック2017年の運勢をもっと詳しく占うネットで転職情報を ガン見してる毎日よ。ありがとう、参考にさせてもらうわ。

家具の配置が決まらない

もともと 4LDKのマンションを2LDKにリフォームして住んでるけど、家具の配置が決まらないわ。ほぼ、毎月のように家具を動かしていろんなパターンを試してるけどしっくりしないのよ。この季節、サーキュレーターや加湿器を置く場所なんかも考えたら 迷…

月末まで あと予算4701円。

昨日は、気が向かなかったから、トイレや風呂掃除をしなかったわ。半休だったけど ズボラモードね。更年期だし、「ま、いいか」ってスルーよだって、寒いから。そんな寒い中、買い出しに行ったわ。食べ物なら、翌日で良かったけどトイレットペーパーが切れた…

お酒を辞めて4㎏痩せた話。

今日は 半日仕事だったわ。楽な仕事だったから、疲れてないけど明日の朝までゆっくりと過ごす予定。ま、気が向いたらだけど お風呂とトイレの掃除なんかしょうかな…。早寝早起き宣言してたけど、出来ない現実から「もしかして どこか悪いんじゃね?」と思い…

安倍さん頼みの話。

ささやかな資産運用をしてるんだけど残高状況の振れ幅が 半端ないわ。外貨や投資信託なんか、わからないのに手を出しちゃ 大ケガするわね。実感中よ。もとはと言えば、郵便局の定期が100万円満期になった際に10年分の利息が5000円もなかった事から甘い言葉に…

お金を使わなかった給料日。

今月は8500円しか使えない話をしたわね。だから、今日はコンビニもスルーしたわ。今日は お給料日だったけどね。年末年始 祭日も働いて、年末調整も少しは出ていつもより、8万ぐらい収入アップしてたけどお金を使わなかったわ。凄いわ、私。予算を決めて守ろ…

今月はあと8500円しか使えない話。

新年そうそう 固定費を除いたお小遣いとワンコ費も含めた生活費を4万と決めて 頑張ってるけど、19日経過した時点で 予算を守ろうとするとあと、8500円しか使えないわ。冷蔵庫の中には、冷凍モノの食料や乾物なんかもあるから、なんとかやれるかも知れないけ…

リセットする日

やっと週半ば過ぎたわ。よく「一人暮らしなら 家も散らからないでしょ?」って言われるけど そんなことなくてワンコの抜け毛は舞ってるし洗濯物はたまるから、必ず週半ばにはリセットしなくちゃいけないわ。ま、リセットって言っても洗濯機で洗濯した後、部…

マスクで助かった話。

今朝起きたら8時だったわ。二度寝してしまい、早起きどころか遅刻寸前。なんとかワンコにご飯をあげて、洗顔して歯磨き。ノーメイクでバタバタと出勤したわ。ワンコはガス温風ヒーターの虜だけど仕事に行くので スイッチOFF。ゴメンね。エアコン入れてくから…

湿度ってだいじ。

朝起きが辛いまだ、言ってる…って思うでしょ。ほんと 苦戦してるわ。たかが、朝早起きするだけなのにあの 朝のテンションの ダダさがりはなんなんでしょうか。特に、ここのところ 朝が寒すぎるから朝から「熱が出たら仕事休めていいのに…」なんてちびまる子…

休みの日に仕事すると、もやもやするわ。

今日はお休みだったから、汚部屋掃除をしたわ。なんせ、9日から連勤だったから堪えたわ、この歳だもの。あまりの部屋の汚さに 凄まじく掃除してたらスチームモップの持ち手が壊れたわ。激しいわね、私。急遽、ガムテープで補強してなんとか、フローリングの…

新年早々挫折中。

新年早々挫折中。まるで、中国語のような漢字の列記。早寝早起きを新年の抱負にして実行してるけど難しいわね。なかなか寝付けず、早起きできず…。最近、やっと23時にはベッドに入るようにはなってはみたものの、朝が起きれないんだよ〜。早寝遅起きやん(涙…

厳しいの?ソフトバンクって。

以前話したと思うけど Yモバイルを辞めて ネット環境に苦慮してたけど今日からソフトバンクのスマ放題ライトになったから、低速状態から脱したわ。便秘が解消した感じのスッキリ感よ。 私の場合11日からの切り替えらしくそれまでは、以前のプランだったから…

さっそく挫折。

今年の抱負に 早起きして朝の時間を有意義に使う…っていうのを 宣言してたけど、さっそく挫折してるわ。早寝早起きって 難しいわね。一応、23時にはベッドにはいるけどなかなか眠れないのよ。今迄、1時ぐらいまでテレビを観ながらダラダラ過ごし、ソファで寝…

昨年の12月の生活費。

昨年の 12月の生活費を発表しまーす!テンション高めでいくわ。⭐️固定費(住宅ローンや管理費)、公共料金、税金 保険料、貯蓄3万円を含む が157956円。⭐️手持ちの生活費 食費と日用品 32374円 ワンコ費 16900円 お正月費 6568円 美容、医療 4370円 こずかい…

謹賀新年

お正月だけど、特に何もなし。初日の出も見る事なく、9時過ぎに起きていつもの休日と同じく調理パンを食べて、お笑い見て、ダラダラしながら ワンコとまったり。すでに 室内にワンコの抜け毛が舞っているけど神様が帰ったらいけないから、掃除は我慢するわ。…