59歳 無職はじめました。

健康寿命はあと20年もありません。社畜からのパートを2020年11月に卒業します。貧しいながらも楽しく暮らしていきます。見切り発車ですが年金開始日までなんとか逃げ切りたいとおもってます。

厳しいの?ソフトバンクって。

以前話したと思うけど 

Yモバイルを辞めて ネット環境に苦慮してたけど
今日からソフトバンク
スマ放題ライト
になったから、低速状態から脱したわ。
便秘が解消した感じのスッキリ感よ。


 
私の場合11日からの切り替えらしく
それまでは、以前のプランだったから
そりゃ、年始にすぐに低速のお知らせが来たわ。



マジ?
低速っていうより停止ね。
まったく動かへんやん、自分(大阪弁になるわ)。




で、ストレスかかる中 
親切メールが何回か来て
「金出したらつながりまっせ」って 囁くの。
だから、ついつい
1GBあたり1000円も払っても〜〜た〜〜。




だけど、すぐにまた低速になっちゃって…。
な、理由でブログを書けなかったわ。
そう、ビンボーだとブログも書けないわ。




確かにネットサーフィンし過ぎかも知れないけど。
たまたまauの人と話してたら、何人かが
ソフトバンクってきびしいっすよ、auは低速でも
ソフトバンク程 遅くない」って…。
本当なの?




携帯を使い出してから、
一度も他社を使用してないから
会社ごと違うなんて 思いもよらなかったけど…。




比較したら?って
若い子達にアドバイス受けたわ。
乗り換え方によっては、かなりお得らしいわ。
今回は遅いけど…。



仕事を早めにリタイアする為に
Yモバイル解約したり、NTT休止したり、
遅いながらも 節約モードで バタバタして。
やるやん、
自分…。
って 機嫌よく思ってたけど、
やっぱ オバハンやね。
甘いし、ボ〜〜っとしてるわ。
根本的な事に まったく気がついてないなんて。




しっかりしなっせ❗️ って
ワンコも思ってるでしょうね。

{D2FBAA20-4F6B-48F2-9968-F37E65B182D3}