59歳 無職はじめました。

健康寿命はあと20年もありません。社畜からのパートを2020年11月に卒業します。貧しいながらも楽しく暮らしていきます。見切り発車ですが年金開始日までなんとか逃げ切りたいとおもってます。

月末まで あと予算4701円。

昨日は、気が向かなかったから、

トイレや風呂掃除をしなかったわ。
半休だったけど ズボラモードね。
更年期だし、「ま、いいか」ってスルーよ
だって、寒いから。


そんな寒い中、買い出しに行ったわ。
食べ物なら、翌日で良かったけど
トイレットペーパーが切れたのよ。
それに、洗濯用洗剤も 少ないし。


で、日用品だけを買いに行ったんだけど
ついつい 他のモノも買ったわ。


「プリン食べたい」
「炭酸飲みたい」
「野菜を食べなきゃ」
「昼のお弁当用の冷食が安い」
なんだかんだで、3799円使ったわ。


8500円の中からの、3799円。
月末まで、あと残り4701円よ。


自分を褒めるつもりはないけど、
かなり考えて 3799円使ったわ。
何度も手にして 元の場所に戻したモノもあるわ。
そう、こんなに考えて買い物した事なかったわ。
だけど、楽しかったの。
「お金を使う」って こんなに楽しいのね。


今、大切にお金を使う事で 老後も好きなモノに
お金を使える生活が出来るように頑張るわ。
今更だけど まずは、予算を守る事から始めよう。


因みに
「サンドイッチ
食べたい」と苦悩した結果
安くあげるためにも サンドイッチを作ったわ。

{C03C835B-D371-495A-A10B-1BAEEAA0DD82}

見た目はアレだけど、美味しかったわ、本当よ。
胃の中に入れば、あらかた同じよ。
白菜も安くなってたから 豚肉とコンソメ
煮ただけのスープもどき。
白菜は丸ごと1個買ったから、今週は白菜祭り確定ね。


今から、すぐにザックリと家計簿つけるわ。
やればできるわ、私、
「ね?」。