59歳 無職はじめました。

健康寿命はあと20年もありません。社畜からのパートを2020年11月に卒業します。貧しいながらも楽しく暮らしていきます。見切り発車ですが年金開始日までなんとか逃げ切りたいとおもってます。

今月はあと8500円しか使えない話。

新年そうそう 固定費を除いた

お小遣いとワンコ費も含めた生活費を
4万と決めて 頑張ってるけど、
19日経過した時点で 予算を守ろうとすると
あと、8500円しか使えないわ。


冷蔵庫の中には、冷凍モノの食料や
乾物なんかもあるから、
なんとかやれるかも知れないけど
大好きな炭酸飲料は買えなくなりそう。


そうそう、私 
昔の男と去年クリスマスを過ごした夜から
お酒が飲めなくなったのよ。
なんか悪酔いした感じで、翌日マーライオンになったのがキッカケなのか…。年末年始で忙しかったからか
暫く胃痛に苦しんだりで、すっかり断酒中。
今は、美味しいから晩酌がわりに、
毎日炭酸飲料のんでるわ。
それで、充分満足してるわ。
一時はアル中になるかも…っていう心配もしたけど
それもなくなったわ。


お酒飲まないから、以前に比べると
凄い節約ね。
生活費4万よ。
日用品、食費、お小遣い、ワンコ費で…。
人間変われば変われるものね。
もし、今月達成できたら
本当に、60歳の誕生日に仕事やめれそう。


まずは、予算を死守する事が目標よ。
あと57ヶ月で仕事を辞める為にも 頑張るわ。

☆ モチベーションを上げる為にも
ブログタイトルをカウントダウンする事にしたわ。
毎月、変わるブログタイトルよ。