59歳 無職はじめました。

健康寿命はあと20年もありません。社畜からのパートを2020年11月に卒業します。貧しいながらも楽しく暮らしていきます。見切り発車ですが年金開始日までなんとか逃げ切りたいとおもってます。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

断捨離して 一瞬後悔したモノ。

パートおばさん 今日の仕事はお昼から。幸せね〜。ま、働かないのが 一番だけど。いつものように ワンコの散歩をして簡単な朝ごはんを たべてサツマイモを蒸したモノと お味噌汁ね。何も考えずに 食べたけど テレビをつけると北がミサイル撃ってきたらしく……

「開かずの間」が まだあるのよ。

昨日も 伝えたけど パートおばさん今日もお休みよ。朝から、綿毛布を洗濯して 汚寝室をルンバ&ブラーバで 手抜き掃除よ。ニトリのセミダブルベットは 寝心地良くて大変満足よ。ちなみに 枕を辞めてバスタオル枕にしたら肩こりが治ったわ。良かったわ、何万…

今日の断捨離。「開かずの間」の洗面所をなんとかする

パートおばさん 二連休よ。「朝寝坊できる〜」って 夜更かしして韓国ドラマ観たのに 目覚めたのは5時よ。二度寝したけど スッキリしないわ。そのうえ、こちらの地方は雨ザーザー…。ワンコのお散歩も 夕方になるわね。さて、止まってた断捨離だけど再スター…

ネットの着物の買い取り金額に愕然

パートおばさん 今朝も機嫌よくルンバ掃除や洗濯して、いつものように食洗機のスイッチON。ほんと、手塚治虫のマンガのような未来的生活ね。そのうち ペッパー君なんかも お手軽な金額になるだろうから 、優しくしてもらうようセットしたりして…、寂しい一…

ニトリのリクライニングソファ

パートおばさん ニトリでリクライニングソファを購入してから10日ほど過ぎたわ。感想だけど すわり心地は抜群よ。リラックス効果が高いわ。ワンコ達にも 好評ね、いつも座ってるわ…。ただ、しばらく座ってると 季節柄だと思うけど膝裏や背中が 汗ばんでくる…

ごそごそと 動き始める

チンチン電車見たことある?▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしようブログスタンプなんて 余り興味なかったけど学生時代を思い出して つい取り込んでしまったパートおばさんよ。学生時代、塾帰りに 一度 デカイ蛾が、電車に飛び込んで来て、…

サボってた理由。

久しぶりのブログよ。パートおばさん サボってたわ。仕事が、そこそこ忙しいのもあったけどあれよ。あれ。四十九日の話よ。だいたい 家に仏様がいない我が家…。何をどうして いいのやら…。小さなお葬式で お坊さんもお願いして お葬式をあげた際に 「四十九…

着物と結婚式の写真を断捨離

お盆休みも少し頂けて、今日はお休みのパートおばさんよ。昨日 ネットでの 着物の買い取りから配送用のダンボールと必要書類一式が届いたわ。必要書類に記入して 免許証のコピーを入れたら着物一式を そこに入れて ジャストサイズのダンボールよ。12枚も入っ…

今日の断捨離したモノ。

気まぐれパートおばさんよ。忘れないうちに 今日の断捨離したモノ。まず、使ってないわ。料理という料理してないし…。な、訳で断捨離。細々と やっていくわ。それが、汚部屋脱出の第1歩だから。

着ない着物の断捨離について

台風が接近…って聞いてたから、洗濯物なんかも室内干ししてたんだけど こちらの地方は 一時的に土砂降りになっただけで 天晴れよ。こちらの地方は被害は なかった模様。最近は、台風や集中豪雨など だんだんと気候が変わってきて、私が年金もらえる10年後は…

買い物で気分転換

クッソ暑い!暑すぎて、言葉が悪くなるパートおばさんよ。あれだけやってた断捨離や掃除なんか 最近はとんとご無沙汰で、汚部屋住人になりつつあるわ。母親の四十九日が終わらないと…っていう思いもありどこにも出かけずに 休みの日も引き込もってるけど…。…

7月の家計簿と タイトルの変更

くそ暑過ぎ❗️こんなに熱くっちゃ、自然と 怒り顔になってしまうわね。パートおばさん 夏バテしてバテバテよ。7月は、いろいろ大変だったから なかなかブログもサボりがちだったけど、自身の生活リズムを取り戻す為にも、記録は大事よ。今月から、また 記録…