59歳 無職はじめました。

健康寿命はあと20年もありません。社畜からのパートを2020年11月に卒業します。貧しいながらも楽しく暮らしていきます。見切り発車ですが年金開始日までなんとか逃げ切りたいとおもってます。

断捨離して 一瞬後悔したモノ。

パートおばさん 今日の仕事はお昼から。

幸せね〜。
ま、働かないのが 一番だけど。



いつものように ワンコの散歩をして

{73F1253A-FBC9-4556-83A9-0C37207F20B4}

{4D444ABD-A7C6-42D1-B0DE-84A9A90A3058}

簡単な朝ごはんを たべて

{D3B59252-5E57-4DAE-B36E-DCD97EC24B7B}

サツマイモを蒸したモノと お味噌汁ね。



何も考えずに 食べたけど テレビをつけると
北がミサイル撃ってきたらしく…。
この朝ごはんは、高齢者からよく聞いていた
戦時中な感じね。怖いわ。




それでも、平和な朝を迎えられたから
感謝 感謝よ。




で、寝室のカーテンの話をするわ。
ネットで購入したけど よくやるサイズ間違えよ。
「使えんやんけ〜〜」と サイズ直しに 
お店に持って行ったんだけど そのお直し料金が
3000円かかるって…。
な、2000円ぐらいのカーテンが…。
お値段以上に見えなくなるわ。




捨てて 新しく買い直したらよくね?って
思ってたけど…。
断捨離するには 躊躇したわね。
だって、カーテンにはまったく問題ないんだもの。



自分でなんとかしてみては?みたいな思いもあり、
ミシン出そう…って、
ミシン断捨離してたわ。_| ̄|○



一瞬、ミシン断捨離を後悔したけど
「じゃ、手縫いで」と 行動をおこしてみたんだけど
めんどくささに すぐに挫折したわ。_| ̄|○



「もう、いい。買い直すまでコレで」と
カーテンのスソをハサミでチョキチョキ✂️

{425F92D7-D9D8-4AB9-86DA-4BE0BC5EEEB2}

少しほつれてるけど問題ないわ。
誰も招かない寝室だから…。
で、今かけてるのが このカーテンよ。

{16966FC2-DA18-440D-B0AD-82F177B671F4}

遠目ではわからないし、
老眼だから、近くてもわからないわ。
ナイスアイデアね。



一瞬 ミシン断捨離した事を 後悔したけど
すぐに
「やっぱり使わなかったから断捨離成功」って
思ったわ。



今のところ 断捨離したモノで
後悔した事は 一瞬あったけど  一度もないわ。



そんな話よ。