59歳 無職はじめました。

健康寿命はあと20年もありません。社畜からのパートを2020年11月に卒業します。貧しいながらも楽しく暮らしていきます。見切り発車ですが年金開始日までなんとか逃げ切りたいとおもってます。

買い物で気分転換

クッソ暑い!

暑すぎて、言葉が悪くなるパートおばさんよ。


あれだけやってた断捨離や掃除なんか 最近は
とんとご無沙汰で、汚部屋住人になりつつあるわ。
母親の四十九日が終わらないと…っていう
思いもありどこにも出かけずに 休みの日も
引き込もってるけど…。


なんか、私。
ちょい鬱気味かもしれないわ。
ネガティヴな事ばかり、考えてしまうの。
「あの時、ああすれば良かった」とか 
母親の介護については 後悔ばかりね。
そんな負の感情ばかりよ。


「いくら考えても、後悔しかない」って
大事な人を亡くした人達から聞いていたけど
ほんとそう思うわ。
時間が解決するのを待つだけね…って言っても
おばさんにそんな時間はないわね。


とりあえず 今日 デパートなんかに出かけたわ。
で、以前 思い切り断捨離した為に
 夏場に履くサンダルが 一足も無くなってたから
購入したわ。
バーゲンで 一万円から少しお釣りがきたわ。


{ED7BD7B8-B8F3-4187-BF26-AA5061864D40}


じっくり 選んだ履きやすいサンダルよ。
そこまで オシャレじゃないけど、牛革使用ね。
靴は 歩きやすいのが 一番よ。オシャレは二の次ね。
ペデキュアなんか塗って 爽やかに履くわ。
その為には、先ずはかかとのお手入れね。


やはり、買い物は楽しいわ。
リクライニングソファにしろ、ベッドにしろ…。
来週ニトリが配送してくれるまでに
 家を片付けなくちゃ。
サンダル買ったおかげで、少し気分転換ができたわ。
買い物楽しくて、なんかハマりそう。