59歳 無職はじめました。

健康寿命はあと20年もありません。社畜からのパートを2020年11月に卒業します。貧しいながらも楽しく暮らしていきます。見切り発車ですが年金開始日までなんとか逃げ切りたいとおもってます。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

なんちゃって大掃除

パートおばさん、今日は休みだったから大掃除モドキをやったわ。大掃除モドキって言うのも とり立てて 大掃除してないのよ。いつもの簡単掃除だけね。掃除しなくても一見片付いてる感がでるわ。これも、普段から断捨離してるおかげね。まだまだ、断捨離する…

仕事納め。

今日は仕事納めだったわ。パートおばさんは31日も働くから関係ないけどね…。ま、年末年始は手当が出るから、良しとするけどね。あ〜、お金が、有り余ってたら「手当がついたとしても、関係ないわ。お正月は休む」とか、言ったり出来るわね。逆に「正月手当な…

メルカリ初体験

年末だけど パートおばさん仕事よ。ま、パートだからソコソコに働いて来て帰宅。断捨離物品を探していたら、使えなかった無線LANルーターが‥。これから先も使う事ないし、買い取りして貰うお店に持ち込もうか‥と思ってたけど「メルカリってどう?」みたいな‥…

ぼっちクリスマス

やっと ショックから立ち直ったわ。ネット環境がリフォームのおかげで整えられなかったけど ソフトバンクAirのおかげで現在は快適ね。Wi-Fiの調子もよくて 動画見放題よ。な、わけで ぼっちクリスマスも「まったく問題なし」よ。おかげで、ブログを書くのも…

ショック!ショック!

パートおばさん、「格安スマホにしたし、後はネットの環境を整えるだけ、これで節約の女王だわ。節約分で美味しいもの食べよ」とほくそ笑んでたわ。だから「ま、ネット環境があれば大丈夫じゃね?」と 契約している携帯電話の3G中の2Gも消費して いよいよネ…

かなり久しぶりですわ

気づいてた? パートおばさん 随分とブログをサボってたわ。マジ卍。ま、こんな程度の低いオバサンの健忘録ブログだからサボろうが、辞めようが誰も気にしちゃいないから、問題ナッシングでしょうけど…ね。ほらほら、安定した嫌な齢のとり方をパートおばさん…