59歳 無職はじめました。

健康寿命はあと20年もありません。社畜からのパートを2020年11月に卒業します。貧しいながらも楽しく暮らしていきます。見切り発車ですが年金開始日までなんとか逃げ切りたいとおもってます。

メルカリ初体験

年末だけど パートおばさん仕事よ。

ま、パートだからソコソコに働いて来て
帰宅。
断捨離物品を探していたら、
使えなかった無線LANルーターが‥。


これから先も使う事ないし、
買い取りして貰うお店に持ち込もうか‥と
思ってたけど
「メルカリってどう?」みたいな‥。


とりあえず速攻、出品してみたら
10分後に、ご購入のメールが‥。
電気店で5800円で購入したモノが、
送料負担(700円)5000円で売れたので
初めてのメルカリは「ラッキー」だったわ。


パートおばさん、この歳になっても
好奇心を持って楽しく生きてるわ。
だからきっと 仕事辞めても
「何をしたらいいのか分からない」なんて
事はなく 楽しく過ごせると思うのよ。
だから、早くリタイアしたいわ。


あと、46ヶ月か‥。
長く感じるけど BBAになると一年が
「あっ‥と言う間に過ぎる」から
わりかし早いかもね。


ただ、歳をとるのはせつないけどね。
食べれない果物を見つめるワンコぐらい
せつないわ。