59歳 無職はじめました。

健康寿命はあと20年もありません。社畜からのパートを2020年11月に卒業します。貧しいながらも楽しく暮らしていきます。見切り発車ですが年金開始日までなんとか逃げ切りたいとおもってます。

ごそごそと 動き始める

チンチン電車見たことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


ブログスタンプなんて 余り興味なかったけど
学生時代を思い出して つい取り込んでしまった
パートおばさんよ。


学生時代、塾帰りに 一度 デカイ蛾が、
電車に飛び込んで来て、車内はパニック…。


いい大人の男どもが 「わっ!」ってひるむ中
今の私ぐらいの年齢の女性が 
デカイ蛾を踏んづけて 退治してくれたわ。
「凄いわ、おばさん」って
その行動にキモいながらも尊敬したわ。


今の 電車内のパニック(痴漢やテロ)とは 違って
少しグロいけど ほのぼのとした思い出ね。
そうそう、あの頃の 私も ちょい太っていたわね…。


すっかり忘れてたけど ダイエットしてたわ私。
バタバタしてたから、忘れてたけど。


で、久しぶりに体重測定してみたら
54.6Kgと大差なし…。よかったわ。
体重は、クリアしたけど(目標は48Kg)
血中コレステロールは 下がったかしら?
まさか、血液ドロドロじゃないでしょうね。
不安だわ。


楽しい一人暮らしを 満喫するためには、
わかってるわ、健康管理ね。
とりあえず、歯と脚の筋肉らしいわ。


歯の悪い所は 治療したから今後は定期チェックね。


で、筋肉だけど、これ難しそう…。
筋トレを自分でやるのも、大変だから
せっかくパートおばさんになったし、
またプールにでも 行こうかな…と思ってるわ。


で、今朝は早起きして スクワット20回した後に
ワンコと30分のお散歩。

{2B2EB0C1-3393-4E86-B251-A6DD51C59B77}

機嫌いいワンコに比べて、私は汗ダラダラ…。
筋トレ効果で、発汗してるのか、
はたまた、更年期の影響なのか…。


わからないけど、しばらく 続けてみよう。
パートおばさん 健康管理がんばります。