59歳 無職はじめました。

健康寿命はあと20年もありません。社畜からのパートを2020年11月に卒業します。貧しいながらも楽しく暮らしていきます。見切り発車ですが年金開始日までなんとか逃げ切りたいとおもってます。

リセットする日

やっと週半ば過ぎたわ。

よく「一人暮らしなら 家も散らからないでしょ?」
って言われるけど そんなことなくて
ワンコの抜け毛は舞ってるし
洗濯物はたまるから、必ず週半ばには
リセットしなくちゃいけないわ。


ま、リセットって言っても
洗濯機で洗濯した後、部屋干しして。
ルンバでワンコの抜け毛をとったら
ブラーバで拭き掃除…。

{0E6D0E32-D329-47E6-BA19-3FA3FD740080}

髪が長い女子曰く
「ルンバって 髪が絡まって手入れが大変」らしいわ。
巻き込むのよ。


私も数年前までは、ロングヘアだったけど
おばさんのロングヘアはボリューム不足で
疲れた感がでるのよ。
生活苦ね。
だから、今は洗髪簡単なショートボブ。
萬田久子さんぐらい綺麗なら 問題ないけどね。


だから、これからルンバ買おうかな…って
思うんなら、自身の髪の長さと相談して
床面には何も置かない生活習慣の無い人は
使うときストレス感じるかも。


便利電化製品を使うなら、相手に合わせなくちゃ
使いこなせないわ。
因みに ブラーバ最高!