59歳 無職はじめました。

健康寿命はあと20年もありません。社畜からのパートを2020年11月に卒業します。貧しいながらも楽しく暮らしていきます。見切り発車ですが年金開始日までなんとか逃げ切りたいとおもってます。

お金を使わなかった給料日。

今月は8500円しか使えない話をしたわね。

だから、今日はコンビニもスルーしたわ。
今日は お給料日だったけどね。


年末年始 祭日も働いて、年末調整も少しは出て
いつもより、8万ぐらい収入アップしてたけど
お金を
使わなかったわ。
凄いわ、私。
予算を決めて守ろうとしてるわ。
そう、8500円しか使えない事を 覚えていたわ。


で、朝ごはんみたいな夕飯を食べて

{B4E45996-38F3-43FC-9D72-D163BADBD441}

千と千尋」なんか観たりしながら
ワンコとまったりして…。



お金を使わなかった日なんか、
数えるくらいしかない55年間だったわ。
早く気付けば今更バタバタしなくて
もすんだんだろうけどね。


とにかく今月の8万は、
去年の赤字家計を埋める為にも 使わないで
過ごすわ。


月末まで 後11日…。
やれそうな
気がする〜〜♪
昔 流行った 芸人さんのギャグを
思い出したりしながら 頑張るわ、私。



☆ モチベーションを上げる為にも
ブログタイトルをカウントダウンする事にしたわ。
毎月、変わるブログタイトルよ。