59歳 無職はじめました。

健康寿命はあと20年もありません。社畜からのパートを2020年11月に卒業します。貧しいながらも楽しく暮らしていきます。見切り発車ですが年金開始日までなんとか逃げ切りたいとおもってます。

お酒を辞めて4㎏痩せた話。

今日は 半日仕事だったわ。

楽な仕事だったから、疲れてないけど
明日の朝までゆっくりと過ごす予定。
ま、気が向いたらだけど 
お風呂とトイレの掃除なんかしょうかな…。


早寝早起き宣言してたけど、出来ない現実から
「もしかして どこか悪いんじゃね?」と
思い出した頃、ネットで当てはまる項目発見したわ。
やる気の無さや身体のだるさは、やはり更年期ね。


食生活を見直しながら、乗り越えたいけど
なんせ 今月使える予算は8500円だから、
頭使わないとね。


とりあえず今日の朝は クッキー1個とコーヒー。
帰って来て、冷凍してた味付き肉と
野菜を炒めたもの、ご飯は食べなかったわ。
おやつに昔懐かしいサブレ数枚とコーヒー。

{E652DAFD-ACA3-4ECB-87FD-D3FD8AD52E18}

どれくらいのカロリーかしらね〜〜。
後、夕飯は納豆 メカブ 卵かけご飯と
白菜スープの予定。貧相な食生活だけど、
美味しいわ。


そうそう、お酒も飲まなくなった為か、痩せたわ。
今朝は、54.5㎏よ。
基礎代謝量は1234カロリーと高くなってきたわ。
昨年の10月から約4㎏の減量ね。
少しの糖質制限とお酒を飲まない事で
痩せれたわ。


お酒を飲んでる痩せたい人は、まずはお酒を
少し控えてみたらいいわね。
たぶん、痩せれるんじゃないかな。


ワンコも少し頑張ってダイエットした方が、
よさそうね。
丸々してるわよ、二人とも。

{7E97C4C7-BB5B-4425-A21B-696DA0EA32B9}