59歳 無職はじめました。

健康寿命はあと20年もありません。社畜からのパートを2020年11月に卒業します。貧しいながらも楽しく暮らしていきます。見切り発車ですが年金開始日までなんとか逃げ切りたいとおもってます。

小さな断捨離 その2 定期薬

昨日に続き、今日も小さな断捨離をした

パートおばさんよ。
ほら、やればできるのよ、エライわ、私。



昨日のプラスチックの引き出しの下に入れてる
毎日 飲まないとダメな薬💊たち。


{7546F69A-D2FF-49AC-AEB6-9F9E723483F0}


ジップロックで 内容別に入れてたけど
ズボラ女なパートおばさん、これもfreedomに
投げ込んでるわ。
引き出しを開けるたびに「ま、いいか」って
スルーしてきたのよ。
だって 薬飲んでんのよ、病人じゃん、私。




とは言うものの しょうもない薬ね。
定期薬💊と言っても
ただの睡眠導入薬と 便秘薬よ。



だって、パートおばさん更年期よ。
お薬がないと夜中に目覚めてしまうわ。
そうなると タダでさえ
瞬間湯沸かし器(昭和感たっぷり)みたいに 
キレそうなパートおばさんを 誰が納めるの?
世界平和の前に 職場の平和よ。




そんな、キレないように自主規制した時は
大半 頭がガンガンするから、頭痛薬も常備して…。
頭痛薬で胃が痛むといけないから、
胃薬もセットして…。足し算ね。




それと 便秘薬はドケチ女の必須アイテムね。
「飲まないと絶対出ない」と言うぐらい
マジで 出ないわ。
飲まなかったら、ギネス更新しそうだから
飲むしかないのよ…。



パートおばさん、結構 大変でしょニヒヒ
だから、引き出しも片付けられないのよニヤニヤ
(一度スタンプを使えるようになると 
しつこく使い出すのは おばさんあるあるね。)




で、昨日の文房具のプラスチック引き出しを
整理した際に 不用になってしまった黄色いケース。
それを 薬の段のココにいれてみて
はい、こんな感じよ。


{18135605-1307-4C2F-91C6-E2025004FB60}


何気に 軟膏が写ってるけど、パートおばさん
便秘が酷くなると 痔が悪くなるわ。
で、大事な汚痔様を悪化させないように 
こっそりと 軟膏を塗るんだけど
ココんとこ 彼(いぼ痔や切れ痔)には
会わずに済んでるわ。




今日は パートおばさんの個人情報を
ダダ漏れさせたけど 知りたくなかったら
ゴメンなさい。




この歳になると 恥ずかしい事が段々と
少なくなってくるわ。おばさんあるあるね。
ま、個人差はかなりあるでしょうけど…。




そんな 話よ。