59歳 無職はじめました。

健康寿命はあと20年もありません。社畜からのパートを2020年11月に卒業します。貧しいながらも楽しく暮らしていきます。見切り発車ですが年金開始日までなんとか逃げ切りたいとおもってます。

健康診断が怖い話

ご多聞に漏れず 昨夜は 

ドラマ「コード・ブルー」を観たわ。
仕事柄 医師と会う機会は多いけど 山Pみたく
クールで男前の仕事が出来る医師に
残念ながら、お会いした事ないわ真顔真顔真顔



ガッキーもどきの可愛い看護師は、
いるにはいるけど、大半が医師の奥様ね笑い泣き笑い泣き笑い泣き



そんなこんな思いながらも、ドラマに魅入ってたわ。
因みに 私は藤川先生がいいわーデレデレ
若い頃は 間違いなく山P派だったけどね〜デレデレ
月日は 男性の好みも変えるのよ〜。



しかし、山P カッコいいわー恋の矢
しばらく、コードブルーの山Pロスね。
映画観に行くわよ。
パートおばさん、それぐらいの稼ぎはあるわ。



で、稼ぎある…でなんなんだげど 
パートおばさん 今週受ける健康診断のために 
急遽 ジムに再入会して 
プールの中を大股で歩いてるわ。
今の姿は ゾウアザラシみたいで滑稽だけど、
そのうちにゴマアザラシまでなる予定。



しかし、ジムって高齢者が多いわね。
私の通ってるジムに限らず…。
みなさん 健康志向。
テレビ番組も 「長寿の秘訣」的なものが多いわ。



私も 以前は「美容」の為に? 通ってたけど
今は「寝たきりになって子供に迷惑をかけない為」に
通う事にしたわ。
朝からジム終了までのタイムスケジュールを
記録するなら



6時半          起床 洗面
7時              ワンコの散歩
7時半           ワンコご飯  自分のご飯
8時から       洗濯
                    ルンバ・ブラーバをかける
                    隔日で洗面所 トイレ掃除
                    夕食にもなる昼食を作る
10時から     16時か17時まで 仕事
17時から      ジムに2時間(サウナやお風呂含む)



こんな感じかしら…。
ま、出来てない日も多々あるけどパッと見、
素敵おばさんでしょ?
だけど、まだ半月も通ってないの。



ま、無理をしちゃあ いけないわね。
ゆっくり マイペースで通う事が大事ね。
時々、サウナなんかで気分が悪くなって倒れて
救急車で運ばれるおばさんがいるわ。




救急隊は 普通に裸おばさんを無視して 
お風呂場に突入して来るし…。
運ばれた先には 山Pや藤川先生は居ないから
いいけど、素ッ裸で タンカーなんかで
運ばれたりしたら 大変。
身体はいいから、だれか分からないように
顔にタオルかけてもらうわ…。




その日の為にも もう少しこのスタイルを
どうにかしなくちゃだわ…って
美容目的を捨てきれないわ。




あ〜〜、今回の健康診断の結果が怖いわ…。
今の食生活から考えて、高脂血症
たぶん、指摘されるわね。
早く 始めれば良かったわ…ジムや粗食を。
そうすれば 健康診断に間に合ったのに…。
いつもだけど 後悔が多い人生ね。
来年に生かすしかないわ。




そんな、話よ。