59歳 無職はじめました。

健康寿命はあと20年もありません。社畜からのパートを2020年11月に卒業します。貧しいながらも楽しく暮らしていきます。見切り発車ですが年金開始日までなんとか逃げ切りたいとおもってます。

布団叩きを断捨離する

スムーズに車検も終わり、  パートおばさん オケラよ。

オケラは、螻蛄って 書くらしいわ。
難しい漢字ね。



昆虫ケラの総称で、一文無し…って意味もあるわ。
「これはオケラが両手を上げてバンザイした姿が
降参しているように見える事に因んでいます」って
昔の人は 観察力が高くて センスあるわね。
パートおばさん 完全に今月は バンザイよ。



パートのオケラおばさん 
パート業務を いつも以上に頑張ってるわよ。



五十肩だし、何時迄もバンザイの体制は辛いから 
今月は、金の亡者になって働いてるわよ。
歩合制だから、じゃんじゃん仕事するわ。
最近にない モチベーションね。
この調子で頑張ってたらパートの意味ないけど…。



で、今日の断捨離したモノ。

{70E3DFC3-9A35-4230-92AE-E53DB33A2AAA}

いわゆる 布団叩きね。
これ、最近使ったのは毛布を干してたら
カメムシが 毛布に付いてたから、思いっきり 
叩いておとしたわ。
叩いたのはオケラじゃなくてカメムシよ。



布団叩きで 布団を叩くと エンドレスに
埃が出て来る感じがするわ。
それは、私も同じで「叩けば埃がでる」わ。
斉藤由貴みたいな、羨ましい埃じゃないけど…。
彼女 とても色気があるわ、羨ましい…。
恋をすると誰でも あんな感じになれるかしら?。



私だけど…。恋してないわね、激しくずーっと。
だから、女性ホルモンが出ていないと思うの。
な訳で最近は、パートおばさんが
「パートおじさん」に
見えてないかを心配してるわ。



「おじさん」みたいな 「おばさん」いるし…。
気がつかないウチに おじさん化してるかも…?
怖いわ。




女友達は、優しいのか残酷なのか 真実を
誰も教えてくれないだろうから…。



そうだわ。
とりあえず、パックしょう…。
私の場合 パックをすると自分が女である事を
強く認識できるから。
ま、他人様が認識できる事が 大事っちゃ大事だけど。

{A9274DFB-F774-40F6-B9AF-6F9054883F27}

うだうだ言ってないで、
風呂入って、明日に備えなくちゃ。