59歳 無職はじめました。

健康寿命はあと20年もありません。社畜からのパートを2020年11月に卒業します。貧しいながらも楽しく暮らしていきます。見切り発車ですが年金開始日までなんとか逃げ切りたいとおもってます。

小さな断捨離 その1 文房具

パートおじさん ポーン

あ、パートおばさんだった…てへぺろ
大物を断捨離したので、
これからは、ちょっとハードルが高い
小物に目を向ける事にしたわ……。って、
絵文字スタンプは断捨離せんのかい笑い泣き



ブログ始めて 今日気がついたのよ。
このスタンプ機能に…。



だけど断捨離してる私よ。
無理して 使わないようにするわニヤニヤ
おばさんだから
忘れて使うかも知れないけどニヒヒ



で、今日は文房具を入れてるプラスチックの
汚ケースの一段をサクッと 
点検(昭和感がでるわね)。


{A13F97D5-AC43-410B-B7EB-062912DDB36F}


中の黄色い整理ケースはどうなのかしら?
この色のチョイス……。黄色よ。
頭おかしいわ。
で、せっかく 仕切りを作った感出してるのに
グチャグチャfreedomに 投げ込んでるわ。



で、使わないモノを断捨離。


{9115503B-F608-4166-BB26-E427984F2E96}


消しゴムは、ここ数年使ってないし、
何故か、汚い爪切りや 何故か毛抜き…。
チープなカーテンレールの残骸。
ネズミの国の使いづらい付箋。



で、歯ブラシも入ってるわ。
この歯ブラシは、ガラス細工の仕上げに
使うんだけど 何故か ここに投げ込んでるわ。


{38BE8C0E-D124-4F9F-BF12-94EDA416293A}


と、ホッチキスと針…。
何年も使ってないわね〜。



そんな、不用品をさようなら〜と断捨離して


{DDB6E06F-0B08-4622-B926-7C3CBF95729A}


こんな風に 落ち着いたわ。
引き出しの下敷きに ダイソーの滑り止めシート。
秀逸な商品で、ほんと小物が滑らないわ。
気持ちいいわね。



ま、ピンクのペン・カッターナイフ・爪切りは
そのうち黒色のモノに買い換える予定。
付箋も白ね。



で、今日ちょっと思ったけど
「私 変じゃね?」。色のチョイスが。
きっと仕事で病んでたんだと思う事にしとこう。



この調子で 毎日 引き出しの中身の要不要を
一つずつやっていったら、
今年中には あらかた形が出来てくるわね。



そこから、本当に自分が好きな物に囲まれた
beautiful lifeが出来るように なるのよ…って。
考えただけでも、実現できなさそう…。
地道に努力っていうのが、パートおばさんの
最も苦手な事だから…。
だけど ブログに記録する…って 目標を立ててるから
実現できるかも知れないわ。



年明けにたてた 「早起き」は
まだまだ出来ていないけど
毎朝のワンコの散歩はパート前に出来てるもの。



パートおばさん、やればできるかも。
まずは、頑張ってみる。
そんな、話よ。