59歳 無職はじめました。

健康寿命はあと20年もありません。社畜からのパートを2020年11月に卒業します。貧しいながらも楽しく暮らしていきます。見切り発車ですが年金開始日までなんとか逃げ切りたいとおもってます。

ゴミ袋を持ちさまよう。LETS、断捨離。

まだまだ、捨てるモノはたくさんあるわ。

つまり、無駄なモノに囲まれて まだ生きてるのよ。


今日は、燃えるゴミの日。
有料ゴミ袋に まだゆとりがあるし、何かしら捨てようと 仕事に行く10分前に 断捨離できそうなモノを探したわ。


{BB300F01-7F41-4090-B04F-2516F01F83F0}

デパートの店員さんからの「似合いますね」と言うソフトな勢いに負けて 去年購入したデニムのジャケット。若い人の作りなのか 袖幅が狭くて 動かす度に
パンパンで着にくいから、2回程度しか着てないわ。
で、なんか着たらおばさん感が半端なくて…。
確かに おばさんよ。
ただ、この年齢の洋服選びは難しいわね。
落ち着いた感じだと 初老になるし…。
若作りだと あの62歳のくせに 30代と偽りながら、詐れなかった話題の彼女になったりするし…。
自分を客観視するのが ほんと難しい。
この年齢の女子は特に 現実逃避しがちだからね。
な、訳で、もうストレスになるから さようなら〜〜。

{96CE9396-0DDD-4F53-81D2-5F4F2C547003}

靴二足。履きにくいから、履いてないのに
いつの間にか、くすんでるわ。
この靴に合うような、服もなさげだし…。
白なんかおばさん感が酷すぎね。
さようなら〜〜。

{E6F4094E-695E-48B1-9760-8328B982684D}

二枚ともフリース生地よ。
首が短い私が嫌う襟付きで、なぜに この柄なのか…。
買い物した事さえ 忘れてたから、着てないわ。
さようなら〜〜。

{6AF0DE0C-5EBA-4C18-BB9E-6CEF3B761258}

で、いつのモノかわからない消毒薬…。
コレ 鬼👹滲みるから…。
学生時代に自転車で転んだときに保健室で使われて、しばらくトラウマになってたのよ。
なのに、なぜにあるのか?使う日が来たりして…。
縁起でもないわ。さようなら〜〜。


{CF8CA691-6C6A-4EE6-AA4C-E44D8DE5F541}

そ、まだまだ捨てるわよ。
ワンコの服も見直さなくちゃね。


今年のゴールデンウィークは、断捨離の大感謝祭をやる予定。お金をかけずに ストレス発散も出来るから、こんなに有意義な休みは無いわね。
ついでに、大掃除しようかな…。


喰う、寝る、断捨離…。
パートおばさんは、今年のゴールデンウィークが楽しみでたまらないの。