59歳 無職はじめました。

健康寿命はあと20年もありません。社畜からのパートを2020年11月に卒業します。貧しいながらも楽しく暮らしていきます。見切り発車ですが年金開始日までなんとか逃げ切りたいとおもってます。

気合い入れて断捨離

自堕落なテレビ鑑賞時間を断捨離して、

早寝早起きに勤しんだわ。
昨晩なんか、21時から就寝よ。
おかげで6時前に起床したわ、尿意で。


今日は、お休みだし 晴天だから
気合い入れて断捨離してみたわ。
美女と野獣」を観に行こうかとも 思ったけど
ゴールデンウィークの予定に入れてるから 辞めたわ。
ま、1人で行く予定だけど。


で、いろいろなモノを引き出しから出して…(//∇//)。

{8C15160C-3982-4DA1-93D3-4DD51350B518}
最悪ね。グチャグチャよ。

{4B7ECDB1-EB2C-40D1-A3D6-0184A726FEEE}

このIKEAで数年前に購入した チープな飾り棚。
ワンコがかじるから、安いのでいいわ…と思って買ったら、案の定 すぐにやられたわ。
コレは 中身を全量だして別の部屋に移動ね。
大物だけど 1人で大丈夫。

{449FD63D-A04D-4673-B0AD-127D76CFAC4C}

いろいろ入ってたわ、引き出しに。
夢の国のファイルや、ヤンキーチェーン、
汚れたままのランチョンマット、
山のようなカラーテープ、使わないスカーフ止め、
若すぎる時計や 頂き物の手作りピアス…。
凄いわ。テレビ番組に出てる捨てられない高齢者って こんなトコからがスタートだったりして。


{5A46D7DD-87BB-4A06-8697-C807661A6F1D}

コレは、売ったわ。
歳をとったせいか金の指輪は手が汚く見えるし、
着物を着る際に 使用してた珊瑚の指輪は 今の私には「おばあちゃん色」が強過ぎて、悲しい。
ブランドのキィホルターは7年ぐらい使ってたけど
1000円にもなったわ。さすが、ブランドね。
この3点で25000円だったわ。
嬉しくて 車の中では大声でドリカム歌いながら、
帰ってきたわ。


{CACDA2BD-E470-41B8-92F4-AAFB06FBD401}

猫関連のグッズは、猫屋敷に住む知人あげる事になったわ。捨てない断捨離もいいわね。
エコじゃね?

{B0103332-7D71-40F0-850C-26850BAA82ED}

コレ なんだと思う?
よく会議室なんかにありそうな 120cmもある組み立て式のテーブルよ。ちょっとした趣味の為に、準備したんだけど、その趣味 すぐに飽きたわ。
解体して、すぐに役所の大型ゴミ回収をネットで申し込んだわ。来月頭まで空き部屋で待機ね。

{3E17DD47-EBC4-4132-A507-39F969CE80C9}

コレ、ぜんぜんやってないわ。
誰か いらないかしら?
お隣のご主人が 最近ウォーキングしてるから、
今度 エレベーターなんかで奥さんに会えたら
 悪魔の囁きをしてみょうかな…。
なんせ、重いから捨てるのも大変…。

{6D6A6FB7-3857-4851-AA8F-BF9DCC61B97A}

部屋はずいぶんスッキリしたわ。
もう少し、片付いたらまたアップする予定。
まだまだ、ミニマルにはなれていないからね。


{EAE43406-F78E-4C4B-BE7C-C6604B4903F1}

玄関は、なんちゃってミニマルよ。