59歳 無職はじめました。

健康寿命はあと20年もありません。社畜からのパートを2020年11月に卒業します。貧しいながらも楽しく暮らしていきます。見切り発車ですが年金開始日までなんとか逃げ切りたいとおもってます。

ビンボーくさい私。

散々 断捨離をしてて気が付いたんだけど

私ってビンボー臭い。


使わずにいた ちょい高級な引き出物タオルや、
買って満足しただけの可愛いコーヒーカップとか、
ブランドのストッキングや、靴下…。
断捨離かねた整理整頓で、思いがけないモノが
出て来る 出て来る……。


「お出かけの時や 友達が来た時にに使おう」…。
発想が貧弱だわね。


なんか他者に向けて「私は高級なモノ使ってる」感を
アピールしてるの。
自分を高級に見せようと必死ね。
で、普段はビンボーくさい 少し古くなってるタオルや靴下を使ってるのよ。
人間中身なんて言うけど、やっぱり外見も大事だから
この際古いタオルや靴下は断捨離して、
今までタンスの肥やしになっていた実用品を
使う事にしたわ。
いろいろ写メしょうかな…と思ったけど
自尊心が許さないので パス。


で、今回 使ってなかったモノ。
3年前に子供からクリスマスプレゼントされた
キーホルダーっていうのかな?コインを入れられるし「ワンコの散歩に便利」という理由で 選んでくれたモノ。

{6C51A49D-E44D-4F74-9D66-C05808FE8A2B}

当時は、困窮してたから
「現金が良かった」って思ってたけど 
よく見ると可愛いハートがついてるわね。
今更だけどありがとう。
今から 使うわ。