59歳 無職はじめました。

健康寿命はあと20年もありません。社畜からのパートを2020年11月に卒業します。貧しいながらも楽しく暮らしていきます。見切り発車ですが年金開始日までなんとか逃げ切りたいとおもってます。

80円の有料ゴミ袋の為に追加の断捨離。

昨日の断捨離祭りからの5日勤…。

テンションだだ下がりだったけど、給料日だったから、今日も、仕事がんばったわ。
家計簿記入は明日する予定よ。



明日の、ゴミ出しに備えて 捨てるモノを 
有料のビニール袋に入れたんだけど、
まだまだ袋に入るのよ。
このサイズのゴミ袋 割と高いのよね。
一枚80円ぐらいはするの。  



だから、家中をざっくりパトロールして 探したわ。
一緒に捨てれるモノを。

{33271ECF-633A-44FA-A8F7-F1B69DF98A4A}

なんか トリッキーな色のサイドテーブル。
確か3000円ぐらいで買ったけど 使わないわ。
何?この色?病んでたのかしらね。

{8421DB8D-F1F9-42DC-A0D5-13B1BBA76CF5}

可愛いOLになった気分でお弁当を数回持参したけどその後 出番なし。
サイズも小さいし、他に使い道ないから、
さよならね。コレは2000円ぐらいだったかな。
可愛いけど、持つには年齢制限ある事に今頃
気付いたわ。

{C634F23C-4395-4844-B360-0F54E5A1C835}

で、ぶっ込んだ お風呂のフタ。
一人暮らしなので お湯が入ったと同時に
入浴開始するから、まったくいらん。
1500円ぐらいしたかな。なんで、買ったのか?

{F3966194-983F-48CD-B684-0446057689FA}

で、捨てるのを毎回悩むモノ。
馬の一枚皮で出来てる超高級な靴。
ね、鞣し革がツヤツヤしてて 
サラブレッドな感じで 颯爽と出来る女を
演出してくれそうなハンサムな靴。ヒトメボレして
米倉涼子のイメージで買った靴。
これは、私が70㎏あった頃スーツなんか着る際に
何度か履いたわ。
人間痩せると靴のサイズまで小さくなって、
いろいろ工夫してみたけど 歩くとカパカパして、
なんか小さな子供が お母さんの靴履いてるみたいに
なるの。米倉涼子からは 程遠くて力を入れて歩かないと すぐに脱げてしまいそう…。
高級だったわ、確か5万ぐらいはしたもの…。
また、太る機会があれば 履けるかもしれないけど
それは、それでどうなのかしら…。



思い切って捨てるわ。



これからは、
断捨離した数と 
そのモノを購入時の10%の金額で計上してみるわ。
昨日までは、30%ぐらいで…と思ってたけど、
そこまでは あまくできないわねと 反省。



今日の断捨離数4個。          今月は合計して20個。
今日の断捨離 金額 5500円   今月は合計して14500円。

14500円もすてたわ。
なんか、もう、
なんにも欲しくないわね。


今のところ、ブログ効果もあって
断捨離や節約生活も上手くいってるわ。もっと早く ブログやってたら、
無駄金を使わずに済んだと思うわ。

{1975D59C-C70C-45DF-91AC-79BA9A1EC503}


ワンコ達、私がケツ割らないように応援してね。