59歳 無職はじめました。

健康寿命はあと20年もありません。社畜からのパートを2020年11月に卒業します。貧しいながらも楽しく暮らしていきます。見切り発車ですが年金開始日までなんとか逃げ切りたいとおもってます。

自堕落おばさんに逆戻り

パートおばさんよ。

今日はお昼から、2時間ぐらいの仕事だから 
今ダラダラしてるわ。

{08FE4F19-9EA9-4EEA-B246-55AFECBB5C1B}

そう、以前の自堕落おばさんに
戻りつつあるわ。っていうか、
きちんとしてた期間凄くすくないけど。
「朝活最高〜」って 偉そうに言ってたんだけど、
今朝は、ワンコにワンワンと起こされて8時起床よ。


多分だけど 今までは、母親の事でいつ病院から
呼び出されるかわからない…という不安感から
こんな私だけど 気が張っていたのね。
だから、5時や6時に目が覚めてたのよ。


で、葬儀も済ませたら…毎日 爆睡よ。
ここ3ヶ月ぐらい そんな気にならず
ドラマも見てなかったけど 昨日から韓ドラ
見るの再開したわ。
「オクニョ」っていう韓国時代劇よ。
私らしさがでてきたわね。


で、今回の葬儀なんかについて 自身の経験を
ゆっくりブログに書いていこう…と思ってるわ。


皆んなが経験するたいせつな人との別れ…。


特に私のようなひとりっ子で、葬儀未経験者に
少しでも参考にして安心できてもらえたら嬉しいわ。