59歳 無職はじめました。

健康寿命はあと20年もありません。社畜からのパートを2020年11月に卒業します。貧しいながらも楽しく暮らしていきます。見切り発車ですが年金開始日までなんとか逃げ切りたいとおもってます。

まだ60ケ月あるのか…

今日も仕事よ。

朝、玄関のドアを開けるとトンボが寒そうに
壁にとまってたわ。
「お互い大変ね〜〜」と声をかけて
仕事に出かけたわ。
{91D1FECA-7390-4298-BF04-0BC74324809C}

今日は、同じ年のパート主婦が「急遽 休んだから」と上司に言われて 必要以上に パート主婦の仕事まで
ふられて、バテバテだわ。
こんな時「いいよねー。気楽に働けて」と、
パート主婦に対して、意地悪な感情が湧いてくるのは私だけかしら…。
とりあえず、表面上は文句も言わず 働いてきたわ。
あー
働きたくねぇ‼️
早く、
60ヶ月来ないかな
なんだか強く思ったわ。
{B950DF1C-5C07-4627-972B-EFB6DCE6706B}

帰ってから、ワンコを抱きしめながら
 今日の出来事を報告したわ。
聞いてくれてるのか、どうなのか?
ワンコは、お菓子が欲しいらしく 
二匹で 暴れ回ってたけど…。

明日働いたら、二連休。
ひたすら、それだけを楽しみに
がんばるわ。