59歳 無職はじめました。

健康寿命はあと20年もありません。社畜からのパートを2020年11月に卒業します。貧しいながらも楽しく暮らしていきます。見切り発車ですが年金開始日までなんとか逃げ切りたいとおもってます。

久しぶりに午前様。

昨日 言ってたけど、友人達と

 飲み放題付きの女子会に行ってきたわ。

19時スタートだったけど、
場所が私にとっては 都会だったから、
17時のバスに乗って40分かけて行ったわ。

普通、最寄り駅までバスを使い、
そこからJRで25分で到着…というのが、
今迄のパターンだったけど、
それだと490円かかるのよ…。
バス一本だったら350円だし。
迷わずバス一本で行ったわ。
偉いわ、私。

で、開始まで時間があったから、デパートで
靴下や 田舎じゃ手に入らない 
ミネラルファンデーションなんか購入したわ。
ネットでも買えるけど おばさんの顔色が少しでも 
健康で若々しく見えるためには  失敗は許されないし。
美容部員のアドバイスを受ける必要があったのよ。

で、会費4000円の女子会がスタートして、
二次会は、ひとり二時間2000円のカラオケ大会。
{93E11757-79F5-4CE2-B3CD-A02430CE19DC}
若い子が知らない歌ばかり 歌ったわ。
なんせ、55歳の青春時代を飾った歌だからね。
気を使わず、飲み食いして、歌ったり踊ったり…。
なぜかピンクレディの振り付けは 
みんな完璧だったわよ。

ハンドルキーパーの友人に 家まで送ってもらえて。
感謝 感謝…。
今日、ラインで昨日の写メが送られて来たけど
ひどかったわ。真っ赤な顔をして笑っている私…。
あれじゃ、家まで送り届けるわね、普通友人なら。

帰り着いたの、午前1時。
で、顔も洗わず寝てしまったわ。
で、今日はゆっくり二日酔いから回復中。

こんな時は、一人暮らしは 悪くないって思うわ。