59歳 無職はじめました。

健康寿命はあと20年もありません。社畜からのパートを2020年11月に卒業します。貧しいながらも楽しく暮らしていきます。見切り発車ですが年金開始日までなんとか逃げ切りたいとおもってます。

休み前日は興奮するわね。

マジ うれし。

今日と明日は休み爆笑   超 幸せ〜。
興奮して 昨日の夜は なかなか寝付けなかったわ。

だけど、この歳になると 
持病の一つや二つが あって
定期的な病院受診の為に
せっかくの お休みも、半日潰れてしまうのよ。
仕方ないわね。歳はとりたくないわ。
病院では、医者に「太りましたか?」って
3回も聞かれたわ。
凄いわ、プロね。
3ヶ月前の 私の印象を覚えてるなんて。
私の担当医は名医だわきっと。


指導を受けたとおり、
なるべく油物を控えるメニューを作って
食べれるように 病院帰りにスーパーに寄って 
一週間分の 食材を買ってきたわ。
「お惣菜も控えるように」とも、言われたし。
納豆や豆腐、鶏モモ肉、野菜なんかだから
三千円もかからなかったわ。

帰り着いたら、朝していた洗濯物を干して
ルンバとブラーバで 手抜き掃除よ。
{878CDA88-E828-4364-8437-92B329F2CC48}

{C530C73D-DEDC-4603-B42B-8040D240F9ED}

完璧に綺麗には
ならないけど
そこそこ 掃除してくれるから 満足してるわ。

風呂とトイレと洗面所は 
それなりにやらないと いけないけど、
1時間もあれば、終了よ。

キッチンは毎日 ちょこちょこ掃除してるから、
結構 綺麗よ。
ま、そんなに料理
してないからね。
{BFE1A65B-782D-4A55-BBF3-7F0C0124871B}

掃除が終わると、ワンコ達、
いつもの定位置で 日光浴してるわ。
ワンコも、綺麗になったフローリングが
気持ちがいいのね。


病院受診すると 毎回決まって
健康食になるよう
がんばろうと思うんだけど。
なかなか、実行できないねよね。
でも、今日の栄養指導では、
「今日の食生活が10年後の自分をつくるんですよ」と
優しさの中に 厳しい眼差しで 言われたし。
そろそろ、自己管理しなきゅ、やばそう。

明日は、料理なんか作ったり
すこしウォーキングにでも行こうかな。