59歳 無職はじめました。

健康寿命はあと20年もありません。社畜からのパートを2020年11月に卒業します。貧しいながらも楽しく暮らしていきます。見切り発車ですが年金開始日までなんとか逃げ切りたいとおもってます。

自分自身をさらけ出せる友人に会う日。

昨日から、アナウンスしてるように

今日はお休みよ。

朝はゆっくり7時過ぎに起床して、
ダラダラと二時間を過ごした後、洗濯や掃除、
ワンコの散歩を済ませたわ。

汗をかいたので 今からゆっくりお風呂にはいり
夕方の女子の集まりに備えるわ。

先週カラーリングしてるから 白髪も目立たないはずだし、昨日は、顔剃りも念入りにしたわ。
今日の化粧のりに期待してるわ。
それなりでしょうが。

洋服は、こんな感じ。
秋を少し取り入れて、スカーフに毛皮のブローチ。
{4706D2AA-BDEA-48EC-ACD3-0E787F98F019}
バックや靴はこんな感じ。
{2BA421D1-5642-4C17-BEC3-DDB6F8BC5C42}
すっきりした 服装が好みよ。
夕方、気温が下がれば 
トレンチコートをプラスする予定。

今日のメンバーは、学生時代からの付き合いだから
変な自慢話を聞いたり、見栄をはる事もない 楽しい時間を過ごせるわ。
齢50も過ぎれば、人間関係もスマートに
すっきりが大事。
若い頃は苦手な人とも付き合ってたけど、
無理な人間関係は続かず、自然消滅していったわ。
ストレスを抱えない事が、幸せにつながり 
健康で長生きすると 南雲先生もテレビで
話されてたしね。

仕事での人間関係は仕方ないけど、
その他は自身で付き合う人間を選べるし、
少数精鋭で質の高い人と付き合っていきたいものね。
そのためにも 自身も 
それに似合う人にならなくちゃね。