59歳 無職はじめました。

健康寿命はあと20年もありません。社畜からのパートを2020年11月に卒業します。貧しいながらも楽しく暮らしていきます。見切り発車ですが年金開始日までなんとか逃げ切りたいとおもってます。

休みって あっと言う間に 過ぎるわ。

昨日の夜は、友人が新米を貰ったからと

おすとわけ件 遊びに来てくれて
私もワンコも 大喜び。
遊んで攻撃が半端ないわ。
ちなみに、もちろん女性よ。
{6AC550D4-01DA-4772-8E8B-ACEB0E4D555D}
彼女の素敵なとこは沢山あるけど
そのなかでも すごいのは 今までに彼女から
人の悪口や愚痴
聞いた事がないのよ。
すごく、ポジティブで 素敵な女性なの。

私と同じく シングルマザーだけど 恋人もいて
歳もあまり変わらないのに、女子力高いの。
で、恋人自慢もしない大人なの。
ある程度 歳いって 彼氏自慢する人いるけど
人によっては イタイからね。
聞いてても、こっちは楽しくないしね。

昨日、何回か目のダイエット相談したんだけど
「とにかく 食べ物を家に入れない事」と
きっぱりと 男前なアドバイスを受けたわ。

彼女曰く 毎日 食べるだけ買って帰り
食べ終わったら、冷蔵庫からっぽ っていうのが
理想らしい。果物やカット野菜やサンドイッチなど。
平日はそんな感じで 済ませて、
お休みの日には カロリー気にせず
お肉なんか食べて メリハリつけるらしいの。

体重は、若い頃から変化ないんだって(^_^;)
そんなトコも 尊敬してるのよ。
自己管理が出来てる 素敵女子ね。

病院や彼女のアドバイスを真摯に受け止め
今朝から、豆乳なんかも入れた野菜スープを作ったわ。

休みだし、もちろん掃除もしたわ。
気分転換になるし。
今日は、ベランダ、玄関なんかを
水かけて じゃんじゃん洗ったわ。早めな 大掃除ね。
前から、ずっと気になってたのよ。
今年は、何故か 蜘蛛の巣がチラホラあったからね。

で、ブランチよ。
果物と豆乳スープとコーヒー。なんか いい感じね。
{F6AB21A3-6BB3-4FEF-8AF9-47F3874639F4}
夕食は
新米の鮭のおにぎり、きゅうりとタマネギのマリネ、目玉破裂した目玉焼き、豆乳スープに韓国刻み海苔を大量に入れたもの。と、ビール500mlを2本。
{D244B6CA-99BA-4154-B4EB-B527B5A79D99}
以前買ってから 忘れていたお皿を出して 
使う事にしたわ。仕切りがあるから便利ね。

私にしては、量もバランスもまずまずだわ。
味も、そこそこ美味しかったわ。
こんな感じで、少しずつ レトルト食品を
遠ざけていく予定。
 

明日で今月も終了
あと59ケ月で、仕事を辞めるためにも
生活全体を見直さなくちゃね。
まずは、食生活については こんな感じでがんばるわ。