59歳 無職はじめました。

健康寿命はあと20年もありません。社畜からのパートを2020年11月に卒業します。貧しいながらも楽しく暮らしていきます。見切り発車ですが年金開始日までなんとか逃げ切りたいとおもってます。

給料日だったけどね。

昔は 明日の事なんか考えず、

ただただ楽しく生きてたわね。
若さって
素晴らしいわね。
今日は 給料日だったけど、
いつも通りの金額だったわ。

私の年収は ぶっちゃけて350万ぐらいよ。

まだ若い頃は 子供を食わせるために 
時間外や夜勤業務なんかしてて。結構 稼いだわよ。
自分ながら頑張ったと思うわ。

鶴の恩返しっていう昔話。
鶴が自分の羽を織って反物を織るという 
くだりがあるけど  子育て中の私は 
まさにそんな感じで
自分自身をすり減らして、収入を得ていたわ。

で、今は羽もほとんどない状態よ。
寒いし、飛べないわ。脂肪もついてるから。

現在、自分のメンタルを守る為に 
また羽が回復するようにと  
昼間だけの仕事にして セーブしてるのよ。 
夜勤なんかしたくないわ。
まっぴらよ。
歳とっての夜勤業務は 地獄だからね。

それでも最近 自分の身を切り崩しながら、
仕事をしてる事に 最近気がついたわ。
ま、仕事って 基本そうだけどね。


仕事柄 よく関わるんだけど
結構いるわよ…下流老人。

あと 59ヶ月で仕事を辞めても 
なんとか下流老人にならないように
地道にがんばるわ。

今日の夕飯は
{2D6B120A-7F64-44DA-BFF6-950763E6608F}

凄くない?
中華よ。

便利な食品があるから、助かるけど
添加物なんか凄いでしょうね。

…。そうそう…。
明日から、朝方人間になるわ。
で、ワンコの散歩は朝にする予定。
{53FD6DDD-1662-4CC0-AB09-7C97A1308B28}

だって仕事から帰えってからの
ワンコの散歩なんだけど、これからの季節
あたりが暗くなるのが早いから怖がるのよ。
人や車のライトを。

早寝早起きは節約にもなるしね。
ただ、そうは思うけど、実行できるかどうか…。
自信ないけどがんばるわ。