59歳 無職はじめました。

健康寿命はあと20年もありません。社畜からのパートを2020年11月に卒業します。貧しいながらも楽しく暮らしていきます。見切り発車ですが年金開始日までなんとか逃げ切りたいとおもってます。

久しぶりの記録

お久しぶり〜〜。元気してる?…。
こんな感じの友人からのメールや電話は
危険な匂いがするわね。
気をつけなはれ。



で、パートになったのに 無茶なシフトを
振られて バテバテだったパートおばさんよ。
お久しぶりチョキ
ざっくり言うと 社蓄になってたわ。
そう、スタッフが病欠したり
違うスタッフが退職したりで その皺寄せね。



この年齢まで 「いい人活動」をやってたから
かなり無理したのよ、今回も私。
頑張って働いたわ。
村の鍛冶屋よ音譜しばしも休まず〜音譜



おかげで 古傷の三叉神経痛が 再発して
ちょい風に当たっただけで 顔面が激痛よ。
ただでさえ顔がイタイのに さらに痛いのよ。



で、頑張る私にさらに シフトを増やそうとしたから
「無理です」と断ったのよ。
初めての 無理です…。よ⁈
可愛く言えなかったけど。



そんな私に上司反応だけど
「あんたが稼ぎたいと思って シフトをいれた。
あんたの希望する金額をしらないから‼︎」ムキーッムキーッムキーッだと。
キレられてまで 働いてやりたくないから
この際 今月からシフト希望を思いっきり出して
上司をスルーする事にしたわ。
ま一度は、やり合わないといけなかったんだろう…と
妙に納得してるけど、ムカつくわ。ムキームキームキー



三叉神経痛のおかげで、しばらく携帯も控えてたし
久しぶりのブログだから、愚痴るのもどうなん?滝汗
て思ってたけど 思いっきり 愚痴ってるわ。



な、わけで思いがけず忙しかったけど 
シフトを思いっきり減らしたから ここ数日間
ホントの意味で パートおばさんになったわ。



しかし、こうしてキーボードを目で追うと
左の頬骨が ピリピリと痛いのよ。
これから 寒くなると酷くなるから
こじらせないようにビタミンを摂って
疲れないように生活しなくちゃだわ。



で、タイトルも変更しておかなくちゃだわ。お願いお願いキョロキョロ
またまた、パートおばさんブログ再開よ。
よろしくお願いします。