59歳 無職はじめました。

健康寿命はあと20年もありません。社畜からのパートを2020年11月に卒業します。貧しいながらも楽しく暮らしていきます。見切り発車ですが年金開始日までなんとか逃げ切りたいとおもってます。

自堕落パートおばさん

仕事のシフトを自分のペースにして

パートおばさん、ついに
自由を手に入れつつ、あるけど、自分時間が たくさん出来て、
なんか調子狂ってるわ。ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ
だから、逆に 疲れてるわ。ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ



慣れてないのよ、そんな生活に。
何しろ 貧乏暇なしの 自転車操業の日々を
卒業してから ずーっと過ごしてきたからね。
ま、計画性のない人生をわざわざ選んだ結果だから
自業自得だけどね。ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ



だけど やっと自身で手に入れた自分時間を
なんとか有意義なものにしたい…と
数日間 アレコレ出かけてみたりしたけど
暇つぶしを兼ねた遊びさえ
挫折したわ。滝汗滝汗滝汗
だって 出かけると 当たり前だけどお金かかるし
第一、断捨離し過ぎて 着る服がないわ。
アウターっていう程じゃないけど、上着はあるのよ。
ただ、コートを脱げないわ。
なんせ 断捨離し過ぎてカシミアのセーター
2枚しか無いのよ。ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ



この微妙な季節に カシミアのセーターは
こちらの地域じゃ 少し先取りしすぎね。
「そんなに寒い?」って 悪気ない友人に
風邪の心配されちゃったわ。ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ



な、わけで自由を手に入れたのに
つまらない毎日を おくってるわ。



仕方ないから、
大切な自分時間の使い方が浮かばないし…。
「とりあえず寝よ」って ここしばらくの間
毎日 21時ぐらいから就寝してたら
びっくりするぐらい凄い体調がいいのよ。



温泉に出かけたり、下手なマッサージなんかに
行かなくても かなりスッキリしてるわ。
チープね。
今 誰かに趣味なんか聞かれたら
「21時に目覚し時計をセットせずに 寝る事です」
って 答えるわ。



たぶん、身体がぼろぼろだったんだわ。
今日は 健康診断の結果も 届いたし
ちょい 気になる箇所もあるけど
暫くは、睡眠健康法を続けて様子見る事にしたわ。



楽しい自分時間を過ごすために
パソコンで言うところの
アンインストールしてる感じね。
私自身が 古いから アンインストールは
時間がかかりそうよ。笑い泣き笑い泣き笑い泣き