59歳 無職はじめました。

健康寿命はあと20年もありません。社畜からのパートを2020年11月に卒業します。貧しいながらも楽しく暮らしていきます。見切り発車ですが年金開始日までなんとか逃げ切りたいとおもってます。

カウントダウン ほんとに後悔しない?

明日出勤したら退職です。

13日の金曜日…。

職場のジェイソンに会わないように気をつけながら仕事しました。

でも13日の金曜日はそのイメージどおり不吉な幕開けでした。

別に私が絡んでるわけでもありませんが、誰かしら不機嫌で怒鳴り散らかしてる人もいました。

ルーチンで人間関係が最悪てす。

なんであんなにエネルギーがあるんでしょうか?

介護関連の仕事は皆が穏やかに仕事をするべきだと思いますが。

今更ながら介護関連の仕事をする環境の人たちは豊かな人が少ないから殺伐とするんだと思いました。

金持ち喧嘩せず…。
ほんとに芯から豊かな人たちは声を荒げる事なんか一度もなく人生を終了するんでしょうね。

退職後は耳障りな言葉を避けながら穏やかに暮らしたいものです。

とにかく明日で退職です。
今まで頑張った私に明日はお疲れ様と声をかけたいです。

毎日のように仕事を手放す事に後悔が無いのか…と問いかけてきましたが 今回の決断は間違いなかったと思ってます。

退職すれば経済的には貧しいかもしれませんが確実に精神的には豊かになれそうてす。

明日一日頑張ってスッキリしたいと思います!