59歳 無職はじめました。

健康寿命はあと20年もありません。社畜からのパートを2020年11月に卒業します。貧しいながらも楽しく暮らしていきます。見切り発車ですが年金開始日までなんとか逃げ切りたいとおもってます。

長い奴隷生活からの解放!

今日サクッと退職してきました。
なんだかんだも言われなくてホッとしています。

で、完全に自由になりました。


これからの人生 他人都合に合わせて仕事したり 目覚ましなんかかける必要もないわ。


好きに起きて好きに寝ちゃったり
すべての時間が自分に使えるのよ。
なんて幸せなのかしら。


自由こそ究極の幸せ!
これ以上の多幸感があるのかしら? 



人によっては「一人暮らしは自由もあるけど孤独とか不便」とか言う人もいるけど家族が一緒にいても寂しさからは逃れられないし不便な事もあるし自由も限られるでしょ。



もともと人間には寂しさアプリがインストールされてるから 思いがけない場面でそれが発動したりして情緒が不安定になるのね。
だからそれはふつうの事だもの。  
 


一人暮らしでストレスフリー状態だったらのんびりと自分自身を楽しめるんじゃないかしらね。



そうそう…。なぜか、さっきこの地方で打ち上げ花火がバンバンあがったのよ。5分程度。冷たい空気の中の花火は息をのむぐらいきれいでした。
まるで私の門出を祝うように感じて涙がでました。



偶然とは思うけども 今日退職するのは必然だとも感じたりして…。
無職を始めるのにいいスタートになりました。



明日からはしばらく自堕落な生活に励みます。
マスクに負けた皮膚が痛々しいし、仕事もないんだからファンデーションなんか金輪際塗らないわー。